Movie

映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」のフル動画を無料で見る!あらすじをおさらい!

2019年7月21日

映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」のフル動画を無料で見る!あらすじをおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」は、2016年7月1日に公開されたディズニー映画です。

マッドハッターを助けるため三度アリスはワンダーランドへ行くことになります

Tsuzuki

監督は、『チャーリーとチョコレート工場』などで有名なティム・バートン監督です。

▼ シリーズ第1作はこちらの記事でご紹介しています。
映画「アリス・イン・ワンダーランド」のフル動画を無料で見る!

今回は、「 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

©Disney

アリス・イン・ワンダーランド 2016年11月2日からブルーレイ&DVDが発売開始されています

アリス・イン・ワンダーランド は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」と「Hulu」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたは「U-NEXT

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「アリス・イン・ワンダーランド」は400円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TV 無料トライアルの登録から解約までの手順

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ティム・バートン監督の作品を無料フル動画で!

『アリス・イン・ワンダーランド』をはじめとする、ティム・バートン監督の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービスアリス・イン・ワンダーランドチャーリーとチョコレート工場シザーハンズ
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV×
FODプレミアム×××
Hulu×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、 アリス・イン・ワンダーランド を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「amazonプライム」 、「dTV」などです。

「0円で観たい!」という人には、無料視聴ができるU-NEXTHuluがおすすめです。

デイミアン・チャゼル監督の映画作品

「 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 」のあらすじ

映画「アリス・イン・ワンダーランド」本予告

アリス・イン・ワンダーランド 」のあらすじ

ワンダーランドで、救世主として戦ったあの冒険から3年。
アリスは、亡き父の後を継ぎ船長として活躍していた。

だが、航海から戻った彼女に船長解任の現実が差し迫る。

アリスは自分の元から愛する父や仕事を奪う<時間>の流れに敵意を抱く。。。

そんな時、目の前に青い蝶が現れ、鏡の中へと彼女を導く。鏡を通りぬけるとそこは、あのワンダーランドだった。


アリスを待っていたのは、困り果てた様子の白うさぎやチェシャ猫や白の女王たち。
なんと、あの奇天烈で楽しいマッドハッターが哀しみに沈み、命の危機にあるという。


白の女王は、マッドハッターを助けるには“時間をさかのぼって悲しい過去を変える”しかない、とワンダーランド崩壊の危機を招くかもしれない禁断の方法をアリスに告げる。


そして、そのためには時間の番人<タイム>から時をさかのぼるための動力源“クロノスフィア”を奪わなければならない。アリスは<タイム>の城からクロノスフィアを盗み、過去を変えるための時間の旅に出る。
しかし、そこでアリスが目撃したのは、ワンダーランドの仲間たちの思いがけない過去の姿だった―。


果たしてアリスは<タイム>の追撃をかわして、過去を変えることができるのか!?
そして、マッドハッターを哀しみから救い出すことができるのか!?

出典:ディズニー公式HP

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」のキャスト・スタッフ

キャスト

マッドハッター:ジョニー・デップ(平田 広明)
アリス:ミア・ワシコウスカ(安藤 瞳)
赤の女王/イラスベス:ヘレナ・ボナム=カーター(朴 璐美)
タイム:サシャ・バロン・コーエン(滝藤 賢一)
白の女王/ミラーナ:アン・ハサウェイ(深田 恭子)
ザニック:リス・エヴァンス(吉見 一豊)
アブソレム:アラン・リックマン(土師 孝也)
チェシャ猫:スティーヴン・フライ(茶風林)
白うさぎ:マイケル・シーン (塩屋 浩三)
ベイヤード:ティモシー・スポール(廣田 行生)

スタッフ

監督:ジェームズ・ボビン
製作:ティム・バートン、スザンヌ・トッド(p.g.a.)
and ジェニファー・トッド(p.g.a.)、ジョー・ロス
脚本:リンダ・ウールヴァートンキャラクター
原案:ルイス・キャロル
製作総指揮:ジョン・G・スコッティ
撮影監督:スチュアート・ドライバーグ(ASC)プロダクション・デザイン:ダン・ヘナ
編集:アンドリュー・ワイスブラム(ACE)
衣裳:コリーン・アトウッド
視覚効果スーパーバイザー:ケン・ラルストン and ジェイ・レッド 視覚効果アニメーション:ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス 音楽:ダニー・エルフマン

【ネタバレなし】「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の見どころ

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅ってどんな映画なの?」という人は、上の特別映像(youtube動画)もチェックしてみてください。

ここからは、アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:明かされるそれぞれの過去。。。

本作では悲しみの過去にとらわれてしまったマッドハッターを助け出す為に時間の旅をすることから始まります。

その旅の中で、アリスは赤の女王と白の女王など、それぞれの人物の過去を見ることになります。

姉妹の確執はなにか?マッドハッターを助けることができるのか…
時間の番人タイムの言動にも注目です。

見どころ②: 大人になったアリス

前作のアリスはどこか自分に自信がなく、戸惑いながらも進む、というどこか成長途中のような姿でした。

しかし今回は戸惑うことなく、自身と信念をもって行動する立派な大人の姿へとなっております。

そのアリスのたくましく成長した姿も見どころです、、、
3回もワンダーランドへいっていればそりゃあたくましくなりますね(笑)

見どころ③:実はあの人の遺作でもある…

ワンダーランド随一の賢者と言われていた芋虫のアブソレム、前作終盤で綺麗な蝶とへと羽化をします。そんな彼が今作でも登場シーンは少ないですが、重要な役割を担っています。

そのアブソレムですが、なんと声優がハリーポッターシリーズでスネイプ先生役を演じたアラン・リックマンさんだったのです。

しかし、彼は2016年1月にガンのため急逝してしまいます。
結果としてこの”アリスインワンダーランド/時間の旅”が彼の遺作となります。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の世間の評判は?

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」は世間でも話題になりました。

タイムの声優を務めた滝藤 賢一さんもハマり役です。

Tsuzuki

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が気に入ったら見るべき映画

アラン・リックマンさんの渋い演技をもう一度!という方は是非ハリーポッターシリーズを見ることをお勧めします!

また、ティム・バートン監督作品が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

デイミアン・チャゼル監督の映画作品

ティム・バートン監督の過去作品を動画でチェック!

動画配信サービスアリス・イン・ワンダーランドチャーリーとチョコレート工場シザーハンズ
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV×
FODプレミアム×××
Hulu×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?


-Movie
-,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.