Movie

映画「君の名は」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

2019年6月5日

映画「君の名は」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「君の名は。」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「君の名は。」は、2016年8月26日に公開されたアニメーション映画です。

東宝が映画配給を担当し、全国300もの映画館で上映されました。そして、約1年後の2017年7月には最終興行収入が250億円の、大ヒット作品となりました。

日本映画では、「千と千尋の神隠し」「タイタニック」「アナと雪の女王」についで、歴代興行収入で第4位という成績を収めました。

第40回日本アカデミー賞では、優秀アニメーション作品賞をはじめ、5部門を受賞しています。

Tsuzuki

監督は、『秒速5センチメートル』などで有名な新海誠監督です。映画の主題歌を歌うアーティストにはRADWIMPSが起用され、主題歌「前前前世」も同じく大ヒットとなりました。

今回は、「君の名は。」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「君の名は。」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

©︎ 映画「君の名は。」製作委員会
©︎ 映画「君の名は。」製作委員会

「君の名は。」2017年7月26日からブルーレイ&DVDが発売開始されています

「君の名は。」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるならU-NEXT一択です!

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

「君の名は。」の他にも、新海誠監督の「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」は見放題作品なので、ポイント利用せずに楽しむことができることも魅力です!

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

登録から解約までの方法は、U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】にて解説しています。

新海誠監督の映画作品を無料フル動画でみる!

『君の名は。』をはじめとする、新海誠監督の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービス君の名は秒速5センチメートル言の葉の庭
U-NEXT
FODプレミアム
Amazon Prime Video
dTV××
TSUTAYA TV
Hulu×

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「君の名は。」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「FODプレミアム」 、「dTV」などです。

「0円で観たい!」という人には、無料視聴ができるU-NEXTFODプレミアムがおすすめです。

君の名は。」のあらすじ・予告編ムービー

「君の名は。」のあらすじ

1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。

日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。

一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見ていた。

心と身体が入れ替わる現象が続き、互いの存在を知った瀧と三葉だったが、やがて彼らは意外な真実を知ることになる。

出典:映画.com公式HP

君の名は。」のキャスト・スタッフ

キャスト(声の出演)

神木隆之介:立花瀧
上白石萌音:宮水三葉
長澤まさみ:奥寺ミキ
市原悦子:宮水一葉
成田凌:勅使河原克彦
悠木碧:名取早耶香
島崎信長:藤井司
石川界人:高木真太
谷花音:宮水四葉
てらそままさき:宮水トシキ
大原さやか:宮水二葉
井上和彦:瀧の父
茶風林:勅使河原の父
かとう有花:勅使河原の母
花澤香菜:ユキちゃん先生

スタッフ

監督:新海誠
原作:新海誠
脚本:新海誠
製作:市川南 / 川口典孝 / 大田圭二
企画:川村元気
プロデュース:川村元気
エグゼクティブプロデューサー:古澤佳寛
プロデューサー:武井克弘 / 伊藤耕一郎
共同製作:井上伸一郎 / 弓矢政法 / 畠中達郎 / 善木準二 / 坂本健
キャラクターデザイン:田中将賀 / 安藤雅司
作画監督:安藤雅司 / 井上鋭 / 土屋堅一 / 廣田俊輔 / 黄瀬和哉
演出:居村健治
制作プロデューサー:酒井雄一

「君の名は。」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「君の名は。」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:入れ替わりの設定を越える、重厚なストーリー性

予告編では、主人公の瀧(声:神木隆之介)と三葉(声:上白石萌音)が「私(僕)たち、入れ替わってる!?」というシーンがよく使われています。

実は、入れ替わり設定は、「君の名は」の中では前半パートの仕掛けにすぎないのです。

映画ラストにかけて物語は思わぬ方向へと舵を切ります。衝撃のストーリー展開は、あなた自身の目で確かめてみてください。

見どころ②:美しい緻密なアニメーションで描かれる風景

本作の監督・原作・脚本を務めている新海誠監督といえば、繊細なタッチで描かれる緻密なアニメーションに定評があります。

「君の名は。」では、瀧の暮らす大都会”東京”と、三葉の暮らす片田舎”糸守町”というコントラストが見事に映像表現されています。

雨上がりの美しい空、緑豊かな田園風景、都会の喧騒など、細部にこだわって作品が練り上げられていることを実感できます。

見どころ③:聖地巡礼スポットとなる糸守町

上記でご紹介した糸守町は岐阜県の飛騨高山、映画のキーポイントなる糸守湖は長野県の諏訪湖がモデルと言われています。

「君の名は。」の撮影地、いわゆる聖地巡礼スポットとして、岐阜県・長野県・東京都が観光名所となりました。

本作にハマってしまった方は、聖地巡礼をして瀧と三葉に思いを巡らせてみてはいかがでしょうか。

君の名は。」の評判は?世間の声は?

「君の名は。」は世間でも話題になりました。

「君の名は。」に登場する糸守町のモデルとなった、岐阜県・長野県・東京都が「君の名は。」の聖地巡礼スポットとして注目を集めています。

君の名は。」が気に入ったら見るべき映画

「君の名は。」がとても気に入った!という方は、新海誠監督の他の作品もおすすめです。

2019年7月19日には最新作の映画『天気の子』が公開されました。

映画『天気の子』スペシャル予報

大ヒットした「君の名は」の次作ということで、大きな注目を集めています。公開3日後の興行収入は、「君の名は」を128%も上回り、大ヒットの予感を感じますね。

主題歌は「君の名は。」と同じ、RADWIMPSが手がけています。

君の名は。」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

新海誠監督の過去作品を動画でチェック!

動画配信サービス君の名は秒速5センチメートル言の葉の庭
U-NEXT
FODプレミアム
Amazon Prime Video
dTV××
TSUTAYA TV
Hulu×

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。


-Movie
-, , ,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.