Movie

映画「君の膵臓をたべたい」のフル動画を無料で見る!あらすじ・結末もおさらい!

2019年4月20日

映画「君の膵臓をたべたい」のフル動画を無料で見る!あらすじ・結末もおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「君の膵臓をたべたい」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

君の膵臓をたべたい」は、2017年7月28日に公開された映画で、住野よるさんのベストセラー小説を、若手俳優女優北村匠海&浜辺美波のタッグで実写化した映画です。

北川景子さんや小栗旬さんなどの実力派俳優が配役を固めています。

監督は「響 -HIBIKI-」「センセイ君主」などで有名な月川翔監督です。

センセイ君主」でも月川翔監督とタッグを組むことになった浜辺美波さんの演技に注目です。

Tsuzuki

興行収入が35.2億円前後と大ヒット作となり、YAHOO!映画でも4.0と高い評価を受けている、名実ともにある作品です。

▼ 月川翔監督の他のおすすめ作品はこちらから

>> 映画「センセイ君主」のフル動画を無料で見る!あらすじ・結末もおさらい!

>> 映画「響 -HIBIKI-」のフル動画を無料で見る!あらすじ・結末もおさらい!

今回は、『君の膵臓をたべたい』の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

こんな疑問を解決します。

君の膵臓をたべたい」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

君の膵臓をたべたい
第41回日本アカデミー賞 新人賞W受賞の北村匠海&浜辺美波

君の膵臓をたべたい」は2018年1月17日から動画配信・ブルーレイ&DVD発売が開始されています。

君の膵臓をたべたい」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「君の膵臓をたべたい」は500円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TVの動画見放題プランを解説〜評判・料金・ラインナップ

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

月川翔監督の映画を無料フル動画で!

君の膵臓をたべたい』をはじめとする、月川翔監督の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービス君の膵臓をたべたい響 -HIBIKI-となりの怪物くんセンセイ君主
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××
Hulu××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「君の膵臓をたべたい」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「dTV」、「amazonプライム」 、「FODプレミアム」などです。

「0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

無料期間でもポイント利用ができるので、2つとも加入して無料で映画を観た後に解約するのがおトクです。

君の膵臓をたべたい」のあらすじ

映画『君の膵臓をたべたい』予告 | 東宝MOVIEチャンネル

「君の膵臓をたべたい」のあらすじ

高校時代のある日、【僕】が見つけた「共病文庫」。

それは、密かに膵臓の病を患うクラスメイト・山内桜良の闘病日記だった。

秘密を知ってしまった【僕】は桜良と一緒に過ごすようになるが、まばゆいまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて終わりを告げる。


─── それから12年。母校の教師となった【僕】、そして桜良の親友・恭子は、桜良と過ごした日々を思い出していた。

2人はあるきっかけで、桜良が伝えたかった本当の思いを知ることになり……。

出典:映画『君の膵臓をたべたい』公式サイト

「君の膵臓をたべたい」のキャスト・スタッフ

キャスト

浜辺美波:山内桜良
北村匠海:「僕」(学生時代)
大友花恋:恭子(学生時代)
矢本悠馬:ガム君
桜田通:委員長
森下大地:栗山
上地雄輔:宮田一晴
北川景子:恭子(現在)
小栗旬:「僕」(現在)

スタッフ

監督:月川翔
原作:住野よる
脚本:吉田智子
製作:市川南
共同製作:村田嘉邦 / 戸塚源久 / 弓矢政法 / 山本浩 / 高橋誠 / 吉川英作 / 細野義朗 / 荒波修 / 林誠 / 清水美成
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘 / 上田太地
企画:臼井央 / 春名慶
プロデュース:臼井央 / 春名慶
プロデューサー:神戸明
ラインプロデューサー:阿久根裕行

【ネタバレなし】「君の膵臓をたべたい」の見どころ

ここからは、「君の膵臓をたべたい」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:200万部ベストセラーを見事に映画化

原作は住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』です。

小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿され、話題となり双葉社から書籍化され200万部のベストセラーとなりました。

膵臓の病を患う主人公の桜良(浜辺美波)と、交友関係を絶っていつも一人だった僕(過去:北村匠海 / 現在:小栗旬)の特別な関係性を描いています。

映画では、原作にない感動ラストシーンが追加されており、見事に2時間に収まっています。

見どころ②:アカデミー賞新人賞を受賞した浜辺美波&北村匠海の演技

本作でW主演となった浜辺美波&北村匠海さんは、第41回アカデミー賞新人賞を受賞されています。

本作の監督を務めた月川翔監督は、浜辺さんの演技に関して、以下のように語っています。

彼女の演技は、理屈やテクニックを越えて、その瞬間にしか放てない輝きを表現してくれた。浜辺さんの放つ輝きが、ヒロイン桜良の命の輝きとなって吹き込まれたのがこの作品の魅力。映画を作る人間として、彼女と出会い得たことが幸運でした

出典:浜辺美波&北村匠海 『キミスイ』コンビが新人賞受賞

月川翔監督と浜辺美波さんは、『センセイ君主』でもタッグを組まれており、相性のいいお二人といえますね。

▼ あわせて読みたい

>> 映画「センセイ君主」のフル動画を無料で見る!あらすじ・結末もおさらい!

見どころ③:『君の膵臓をたべたい』に込められた想いとは?

膵臓に病を抱えている桜良は、「昔の人は悪いところがあると、ほかの動物のその部分を食べる」といういい伝えを僕に伝えます。

君の膵臓をたべたい」というタイトルは、映画の中で重要なキーワードとして、主人公ふたりの想いを通じ合わせることになります。

ぜひ、映画を実際にみてタイトルの意味を感じてみてください。

【ネタバレあり】「君の膵臓をたべたい」の結末

ここからの内容はネタバレです。まだ映画を見ていない方や、結末を知りたくない人は注意してください。

物語は、母校の高校で教員となった僕(現在:小栗旬)が、教え子と話すうちに12年前の高校時代に膵臓に病気を抱えた同級生、桜良(浜辺美波)との日々を思い出すところからスタートします。

僕の回想シーンがスタート。

高校時代、ほとんど他人と仲良くできなかった僕(過去:北村匠海)は、図書委員を通して桜良と仲良くなっていきます。

二人で一緒に一泊二日の博多旅行に行ったり、カフェで食事をしたりと交友関係を深めていきます。

そんな中、桜良が実は膵臓の病気におかされていることを知ります。

真夜中に桜良の病室へ行った僕は、桜良とかけがえのない時間を過ごします。

桜を見に行きたいと言っていた桜良のために僕は、北海道旅行を企画します。

僕は、退院の許可が出た桜良をカフェで待ちます。この時、携帯で僕からの想いを伝えるメッセージとして「君の膵臓をたべたい」というメールを桜良に送りますが、返信はなく、カフェにもやってきませんでした。

カフェからの帰り道、電光掲示板にニュースが流れ、桜良が通り魔に殺されたという事実を知ります。

桜良を失った失意から回復した僕は、桜良の綴っていた「共病文庫(日記)」を桜良の親から受け取りに向かいます。

「共病文庫」は、退院して僕に会いにいくところで止まっていました。

現在へ戻ります。

教員として図書館の本整理を担当していた僕は、本の貸し出しカードに書かれた桜良の落書きを発見します。

そして、「星の王子さま」の中から2通の手紙を見つけます。親友の恭子宛(北川景子)と、僕宛の2通です。

ちょうど、その日が結婚式だった恭子の元へ、僕は手紙を届けに行きます。

恭子宛の手紙には、「桜良の死後、友達の少ない僕と仲良くしてあげて」というメッセージが。

僕も、恭子に「僕と友達になってください」といい、恭子もそれに答えます。

その後、僕も僕宛に書かれた手紙を読みます。

その手紙は、「君の膵臓をたべたい」という言葉で締めくくられていました。

『君の膵臓をたべたい』の評判は?

「君の膵臓をたべたい」は世間でも話題になりました。

『君の膵臓をたべたい』が気に入ったら見るべき映画

「君の膵臓をたべたい」がとても気に入った!という方は、月川翔監督の他の作品もおすすめです。

2019年3月29日(金)には劇場版最新作『君は月夜に光り輝く』が全国のTOHOシネマズで公開されています。

映画『君は月夜に光り輝く』 | 東宝

【原作】佐野徹夜『君は月夜に光り輝く』
【監督・脚本】月川 翔
【音楽】伊藤ゴロー
【キャスト】永野芽郁 北村匠海 甲斐翔真 松本穂香 今田美桜 / 優香 生田智子 長谷川京子 及川光博

>> U-NEXTポイントでTOHOシネマズの割引をする方法は「U-NEXTポイントの仕組みとは?」で解説しています。

今までの公開作品では、以下の作品を見放題で楽しむことができます。

「君の膵臓をたべたい」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

月川翔監督の作品を動画でチェック!

動画配信サービス君の膵臓をたべたい響 -HIBIKI-となりの怪物くんセンセイ君主
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××
Hulu××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?


-Movie
-, , , , , , , ,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.