Movie

映画「モアナと伝説の海」のフル動画を無料で見る!あらすじをおさらい!

2019年9月12日

映画「モアナと伝説の海」のフル動画を無料で見る!あらすじをおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「モアナと伝説の海」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「モアナと伝説の海」は、2017年3月10日に公開されたディズニー映画です。

米映画ランキングでは、公開以来3週連続首位となり話題を呼びました。

Tsuzuki

今回は、「モアナと伝説の海」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

モアナと伝説の海を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

モアナと伝説の海」は2017年7月15日からブルーレイ&DVD(日本語版)が発売開始されています

「モアナと伝説の海」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」「TSUTAYA TV」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたは「U-NEXT

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「モアナと伝説の海」は432円(税込)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TV 無料トライアルの登録から解約までの手順

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ディズニー・アニメーション・スタジオ映画作品を無料フル動画で!

『モアナと伝説の海』をはじめとする、ディズニー・アニメーション・スタジオの映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービスモアナと伝説の海 アナと雪の女王 ズートピア
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××
Hulu×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「モアナと伝説の海」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「amazonプライム」 、「dTV」などです。

「0円で観たい!」という人には、無料視聴ができるU-NEXTとTSUTAYA TVがおすすめです。

「モアナと伝説の海」のあらすじ

映画「モアナと伝説の海」本予告

「モアナと伝説の海」のあらすじ

豊かな自然に恵まれた南の楽園、モトゥヌイ。タラおばあちゃんが子供たちにある伝説を語り聞かせていた。

「命の女神テ・フィティの<心>には、命を創り出す偉大な力が宿っていた。

その<心>を半神半人のマウイが盗んだとき、暗黒の闇が生まれた。

だが、闇がすべてを覆いつくす前にサンゴ礁を超えて旅する者がテ・フィティの<心>を返し、私らを救ってくれる」と―。


そんな伝説を聞いて育った少女モアナは、幼いころに不思議な体験をしていた。

まるで海が生き物のようにモアナに触れ、何かを伝えようとしたのだ。

だが、モトゥヌイには島を取り囲むサンゴ礁の外には出てはいけないという掟があり、航海は禁じられていた。掟を守る村長のトゥイは、「大海原に飛び出して、その先に何があるのか見てみたい」という気持ちを募らせる娘のモアナに、「海は危険だ。お前の幸せはここにある」と言い聞かせていた。


ある日、モトゥヌイに不穏な出来事が起こり始める。ココナッツの木が病気にかかり、魚も捕れなくなったのだ。それらは全て、半神半人のマウイが盗んだテ・フィティの<心>によって生まれた闇が、今にもモトゥヌイを飲み込もうとしているからだった…伝説は本当だったのだ。

「自分の心の声に従うように」―タラおばあちゃんの最期の言葉を胸に、自分の運命を知ったモアナは大海原へと旅立つ。

テ・フィティに<心>を返すために、愛する島と皆を救うために―。

出典:ディズニー公式

モアナと伝説の海」のキャスト・スタッフ

キャスト

モアナ:アウリィ・カルバーリョ/屋比久知奈
マウイ:ドウェイン・ジョンソン/尾上松也
タラおばあちゃん:レイチェル・ハウス/夏木マリ
トゥイ:テムエラ・モリソン/安崎求
シーナ:ニコール・シャージンガー/中村千絵
タマトア:ジェマイン・クレメント/ROLLY
ヘイヘイ:アラン・テュディック

スタッフ

監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
脚本:ジャレド・ブッシュ
製作:オスナット・シューラー
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:リン=マニュエル・ミランダ、マーク・マンシーナ、オペタイア・フォアイ アニメーター:エリック・ゴールドバーグ コレオグラファー:ティアナ・リウファウ

【ネタバレなし】「モアナと伝説の海」の見どころ

どこまでも ~How Far I’ll Go~/日本語ソング|モアナと伝説の海 (youtube動画より)。

ここからは、モアナと伝説の海の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

どころ①:タフすぎる主人公モアナと頼れるパートナーのマウイ

綺麗な海と踊りからストーリーが始まります。
しかし、”神の釣り針”と”テ・フィティの心”が奪われてしまった為、島が闇へとつつまれてしまいます。

その釣り針と心を取り戻す為にモアナは半神半人のマウイと共に旅へと出ます。

その途中謎の海賊に襲われてしまうのですが、そのシーンがなんとも「マッドマックス」に似ていると話題を呼びました。

挫けず戦うモアナと勇気をくれる相棒マウイの激しい戦闘シーンはディズニー映画としては異色の魅力があります。

見どころ②:人気を呼んだサウンドトラック

モアナと伝説の海に登場するサウンドトラックも人気を呼びました。

リトル・マーメイド』『アラジン』でディズニーの黄金時代を築いたジョン・マスカ―とロン・クレメンツ監督 とブロードウェイで活躍している アーティスト、リン=マニュエル・ミランダさんが主題歌「How Far I’ll Go」他を手がけています。

日本語版でも尾上松也さん、夏木マリさん、 屋比久知奈 さんが歌っており豪華なメンバーです。
日米両方の音楽をぜひとも聴いてみてほしいです。

見どころ③:サモア、フィジー、ハワイ、タヒチなどの振付けを融合させた”踊り”

モアナと伝説の海に多く登場する”踊り”のシーンですが、これはタヒチやフィジーなどに伝わる実際の踊りを融合させてつくられているそうです。

踊りを通して自然や仲間と心を通わせる文化をリスペクトし、とても精巧につくられています。

また、ラグビー、ニュージーランド代表「オールブラックス」名物”ハカ”も作中に登場します。
綺麗な海とコミカルなキャラクターそして”踊り”に注目してみても面白い作品となっています

『モアナと伝説の海』の世間の評判は?

「モアナと伝説の海」は世間でも話題になりました。

緻密に構成されている南太平洋の映像が人気のようですね

Tsuzuki

『モアナと伝説の海』が気に入ったら見るべき映画

『アナと雪の女王』 予告編

ディズニー・アニメーション・スタジオの世界観がとても気に入った!という方は、他の作品もおすすめです。

モアナと伝説の海」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

ディズニー・アニメーション・スタジオ過去作品を動画でチェック!

動画配信サービスモアナと伝説の海 アナと雪の女王 ズートピア
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××
Hulu×××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

-Movie
-,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.