Movie

映画「モンスターズ・インク」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

2019年9月18日

映画「モンスターズ・インク」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「モンスターズ・インク」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「モンスターズ・インク」は、2002年3月2日に公開されたディズニーピクサー映画です。

人間の子供たちを怖がらせることが仕事の、モンスターズインクに務めるサリーとマイクの物語です。

Tsuzuki

本作は、2001年アカデミー賞で4部門にノミネートされ、そのうち主題歌賞を受賞しました。監督はトイ・ストーリーの原案や、モンスターズユニバーシティで製作総指揮を務めたピート・ドクターです。

今回は、「モンスターズ・インク」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「モンスターズ・インク」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

©︎ Disney
©︎ Disney

「モンスターズ・インク」は2007年6月20日からブルーレイ&DVDが発売開始されています。

「モンスターズ・インク」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「モンスターズ・インク」432円(税込)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TV 無料トライアルの登録から解約までの手順

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ディズニーの作品を無料フル動画で!

「モンスターズ・インク」をはじめとする、ディズニーの映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービスモンスターズ・インクズートピアシュガー・ラッシュシュガー・ラッシュ オンラインファインディング・ドリー
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××××
Hulu×××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「モンスターズ・インク」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「amazonプライム」 、「dTV」などです。

U-NEXTもTSUTAYA TVもポイント作品なので、残りポイント数に注意して作品を楽しむことをおすすめします!

「0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

「モンスターズ・インク」の予告編ムービー・あらすじ

モンスターズ・インク - 予告編

「モンスターズ・インク」のあらすじ

モンスター・シティ最大の会社、その名は《モンスターズ株式会社》。この会社の仕事は、モンスター・シティのエネルギー源である子供たちの悲鳴を集めること。そして、モンスターズ社のエリート中のエリートで全社員の憧れの的となっているのが、悲鳴獲得ポイントNO.1の怖がらせ屋、サリーことジェームズ・P.サリバンだ。 仕事上のパートナーで大親友のマイク・ワゾウスキとのコンビは完璧。一目見ただけでビビってしまう恐ろしいルックスと、日々の厳しい訓練の成果である脅かしテクニックで、次々とエネルギー・ボンベを子供の悲鳴で満タンにしていく。だが、実はモンスターの方こそ、子供たちを心底怖がっていた。彼らは人間の子供は有毒だと信じており、例え靴下一枚であってもモンスター・シティに持ち込むことは禁止されているくらいなのだ。 そしてモンスター・シティの歴史を揺るがす大事件は、ある日突然に起こった。仕事を終えたサリーが残務整理をしていると、そこには小さな人間の女の子が立っていたのである!会社に知られれば自分たちも隔離されてしまうため、サリーとマイクは厳しい追跡を逃れてこっそりと少女を人間界に戻そうとするが…。

出典:ディズニー公式HP

「モンスターズ・インク」のキャスト・スタッフ

キャスト(声の出演)

サリー:ジョン・グッドマン/石塚英彦(ホンジャマカ)
マイク:ビリー・クリスタル/田中裕二(爆笑問題)
ブー:メアリー・ギブス/井上愛理
ランドール:スティーブ・ブシェーミ/青山穣
ウォーターヌース:ジェームズ・コバーン/大平透
セリア:ジェニファー・ティリー/高乃麗
ロズ:ボブ・ピーターソン/磯辺万沙子
イエティ:ジョン・ラッツェンバーガー/立木文彦
ファンガス:フランク・オズ/牛山茂
ニードルマン:ダニエル・ガーソン/亀山助清
スミッティ:ダニエル・ガーソン/長島雄一

スタッフ

監督:ピート・ドクター
共同監督:リー・アンクリッチ、デヴィッド・シルバーマン
製作:ダーラ・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター、アンドリュー・スタントン
原案:ピート・ドクター、ジル・カルトン、ジェフ・ピジョン、ラルフ・エッグルストン
脚本:アンドリュー・スタントン、ダニエル・ガーソン
音楽:ランディ・ニューマン
テクニカル監修:トーマス・ポーター
アート・ディレクター:ティア・クラッター、ドミニク・ルイス
アニメーション監修:グレン・マックィーン、リッチ・クエイド

【ネタバレなし】「モンスターズ・インク」の見どころ

映画『モンスターズ・インク 3D』予告編映像

ここからは、「モンスターズ・インク」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:モンスターズ・インクのエリート社員サリーと大親友のマイク・ワゾウスキとのコンビが最高

モンスターシティ最大の会社、モンスターズインクに務める主人公のサリーは、エリート社員として社内で大きな信頼を得ているモンスターです。

サリーの仕事は人間の子供たちを驚かせること。子供が驚くとパワーを吸引することができ、モンスターシティの生活に役立つのです。

大柄で素晴らしい仕事ぶりのサリーを支えるのは、相方であり大親友のマイク・ワゾウスキ。この二人のコンビは最高です。

見どころ②:2001年アカデミー賞で4部門ノミネートの長編アニメーション映画

本作はアメリカで2001年に公開され、その年のアカデミー賞で4つの部門(作曲賞、主題歌賞、音響効果賞、長編アニメ賞)にノミネートされ、そのうち主題歌賞を受賞しています。

ピクサーの名前を改めて全世界へと轟かせることになった本作は、その後のモンスターズユニバーシティでも製作総指揮を務める、ピート・ドクターが監督を務めています。

フルCGで描かれており、2019年の今見ても素晴らしい映像作品だと感じることができますよ。

見どころ③:モンスターの世界へ入り込んだ女の子、ブー

モンスターの世界では人間の子供は有害だとされており、実は子供を驚かせるモンスターたちの方が子供たちを恐れているのです。

ある日、サリーが仕事を終えて残務整理をしていると、女の子が立っていることに気がつきます。モンスター界では絶対に許されていない人間の子供が目の前にいるのです。

会社に知られると干されてしまうので、サリーはマイクとともに女の子をバレずに人間界へ戻そうとしますが、、、

「モンスターズ・インク」の世間の評判は?

「モンスターズ・インク」は世間でも話題になりました。

「モンスターズ・インク」が気に入ったら見るべき映画

「モンスターズ・インク」がとても気に入った!という方は、ディズニーの他の作品もおすすめです。

2019年7月12日(金)には劇場版最新作『トイ・ストーリー4』が全国で公開されています。

「トイ・ストーリー4」予告編

ウッディは新しい持ち主のボニーを見守りますが、ボニーのお気に入りにおもちゃ、フォーキーは自分をゴミだと思い、逃げ出してしまいます。

そんなフォーキーを助けるため、冒険に出るウッディを待ち受けているものとは???

「モンスターズ・インク」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

ディズニーの過去作品を動画でチェック!

動画配信サービスモンスターズ・インクズートピアシュガー・ラッシュシュガー・ラッシュ オンラインファインディング・ドリー
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××××
Hulu×××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?


-Movie
-,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.