Movie

映画「おおかみこどもの雨と雪」のフル動画を無料で見る!あらすじをおさらい!

2019年6月20日

映画「おおかみこどもの雨と雪」のフル動画を無料で見る!あらすじをおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「おおかみこどもの雨と雪」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「おおかみこどもの雨と雪」は、2012年7月21日に公開された長編アニメーション映画です。

第36回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した作品です!

Tsuzuki

監督は、『時をかける少女』などで有名な細田守監督です。

サマーウォーズ』『未来のミライ』『バケモノの子』など、人気作を次々と生み出していってる稀代の映画監督として有名ですね。

▼ 細田守監督の代表作が気になる方はこちらからどうぞ

映画「時をかける少女」のフル動画を無料で見る!
映画「サマーウォーズ」のフル動画を無料で見る!
映画「バケモノの子」のフル動画を無料で見る!
映画「未来のミライ」のフル動画を無料で見る!

今回は、「おおかみこどもの雨と雪」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「おおかみこどもの雨と雪」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

©︎ 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
©︎ 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

「おおかみこどもの雨と雪」2012年12月7日からブルーレイ&DVDが発売されています

「おおかみこどもの雨と雪」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたは「U-NEXT

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料フル動画を視聴できます。

「おおかみこどもの雨と雪」の他にも、細田守監督の「時をかける少女」「未来のミライ」も視聴することができます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「バケモノの子」は400円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TV 無料トライアルの登録から解約までの手順

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

細田守監督の作品を無料フル動画で!

おおかみこどもの雨と雪」をはじめとする、細田守監督の映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービス時をかける少女おおかみこどもの雨と雪サマーウォーズ バケモノの子未来のミライ
TSUTAYA TV
U-NEXT×
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××××
Hulu×××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。
※U-NEXTとTSUTAYA TVはポイント利用できる上限が決まっているので、公式サイトで確認してください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「おおかみこどもの雨と雪」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「dTV」などです。

「0円で観たい!」という人には、無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

おおかみこどもの雨と雪」の予告編・あらすじ

映画「おおかみこどもの雨と雪」予告

「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじ

大学生の花(宮﨑あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。


雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である"おおかみおとこ"の死によって突然奪われてしまった―――


取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

そこで花が選んだのは、山奥にある築100年のおんぼろ古民家。おてんばな雪はすぐに気に入ったが、内気な雨は馴染めない。そんな子供たちを見守りながら、花は廃屋のような家の修繕に取りかかった。その横では雪と雨が、人間とおおかみの姿を自在に変化させながら駆け回る。花の奮闘によって古民家は少しずつ輝きを取り戻し、3人の新しい生活の場となっていった。


一方で、"おおかみおとこ"が残したわずかな貯金に頼る生活には不安もあった。節約のため、花は自給自足の生活を試みる。移動図書館で自家菜園の本を借りて独学で畑を耕すが、種苗は実を結ばず枯れていくばかり。失敗を繰り返す花のもとに、里に住む韮崎(菅原文太)という老爺がやって来て、「上手くいかないなら、なぜ聞こうという気持ちがない」と言い放つ。その訪問を機に、花の家には里の人たちが折々にたずねてくるようになった。畑の野菜も、韮崎の指導のおかげで順調に育ち始める。


人目を避けて引っ越してきたはずが、いつの間にか里の人たちにお世話になっている。花は人の繋がりの不思議さと感謝の気持ちを感じていた。

出典:映画「おおかみこどもの雨と雪」公式HP

「おおかみこどもの雨と雪」のキャスト・スタッフ

キャスト(声の出演)

宮崎あおい:花
大沢たかお:彼(おおかみおとこ)
黒木華:雪(少女期)
西井幸人:雨(少年期)
大野百花:雪(幼年期)
加部亜門:草平
林原めぐみ:草平の母
中村正:細川
大木民夫:山岡
片岡富枝:韮崎のおばさん
小林隆:韮崎の旦那さん
井上肇:天童
染谷将太:田辺先生
桝太一:ラジオ・アナウンサー
谷村美月:土肥の奥さん
麻生久美子:堀田の奥さん
菅原文太:韮崎

スタッフ

監督:細田守
原作:細田守
脚本:奥寺佐渡子 / 細田守
製作指揮:城朋子
製作:藤本鈴子 / 齋藤佑佳 / 岡田浩行 / 井上伸一郎 / 平井文宏 / 阿佐美弘恭 / 弘中謙 / 市川南 / 高田佳夫 / 植木英則
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
Co.エグゼクティブプロデューサー:高橋望
プロデューサー:齋藤優一郎 / 伊藤卓哉 / 渡邊隆史
アソシエイトプロデューサー:川村元気 / 村上泉
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:山下高明
美術監督:大野広司
色彩設計:三笠修
CGディレクター:堀部亮
美術設定:上條安里
衣装:伊賀大介
劇中画:森本千絵
編集:西山茂

おおかみこどもの雨と雪」の見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「おおかみこどもの雨と雪」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:細田監督の2作目にして「家族」がテーマの作品

『時をかける少女』や『サマーウォーズ』で有名な、細田守監督の長編オリジナル作品の第二作目です。(時をかける少女は原作あり)

本作のテーマは「家族」ということで、オオカミに変身できる「おおかみおとこ」と恋に落ちた主人公の花が、彼とのふたりの子ども「雨」と「雪」を育てあげる物語。

細田守監督は「家族」をテーマに映画をつくることが多く、本作はその代表作のひとつであると言えますね。

見どころ②:おおかみに変身できる、おおかみこども「雨」と「雪」

主人公の花と「おおかみおとこ」の子どもたちも、オオカミの血をついでいます。

雪の日に生まれた、おねえちゃんの「雪」は花に似てあかるい性格です。

雨の日に生まれたおとうとの「雨」はちょっぴり内気な性格で、ふたりは歳をかさねるごとに対照的な人生をあゆむことになります。

見どころ③:2つのアイデンティティをもつ子どもが、それぞれに成長をとげていく物語

オオカミに変身することができる「雨」と「雪」は、都市での生活がむずかしくなっていき、花はふたりをつれて田舎暮らしをはじめます。

ふたりは成長していくなかで「オオカミ」と「人間」、2つのアイデンティティを持っていることを意識するようになります。

「雨」と「雪」はそれぞれに、どっちのアイデンティティを強くもって生きていくことになるのでしょうか。

おおかみこどもの雨と雪」の評判は?

「おおかみこどもの雨と雪」は世間でも話題になりました。

2〜3回見ている人が多い印象を受けました。感動作で、見るたびに発見がある作品のようです。

おおかみこどもの雨と雪」が気に入ったら見るべき映画

「おおかみこどもの雨と雪」がとても気に入った!という方は、細田守監督の他の作品もおすすめです。

また、2018年7月には最新作の映画『未来のミライ』が公開されています。

「未来のミライ」予告

甘えん坊の男の子、くんちゃんの元に、未来から妹のミライがやってきた、一夏の物語です。

おおかみこどもの雨と雪」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

細田守監督の過去作品を動画でチェック!

動画配信サービス時をかける少女おおかみこどもの雨と雪サマーウォーズ バケモノの子未来のミライ
TSUTAYA TV
U-NEXT×
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム×××××
Hulu×××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。
※U-NEXTとTSUTAYA TVはポイント利用できる上限が決まっているので、公式サイトで確認してください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?


-Movie
-, , ,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.