Movie

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

2019年10月5日

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「カールじいさんの空飛ぶ家」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、2009年12月5日に公開されたディズニーピクサー映画です。

第82回アカデミー賞で作曲賞と長編アニメ映画賞とW受賞、第67回ゴールデングローブ賞でもアニメ映画賞と作曲賞をW受賞した大ヒット作品です!

Tsuzuki

「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」で原案や監督を務めたピート・ドクターと、ピクサー作品で声優として活躍し「ファインディング・ニモ」では脚本を務めたボブ・ピーターソン共同監督をしている作品です。

今回は、「カールじいさんの空飛ぶ家」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「カールじいさんの空飛ぶ家」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

©︎ Disney
©︎ Disney

「カールじいさんの空飛ぶ家」は2010年4月21日からブルーレイ&DVDが発売開始されています。

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「カールじいさんの空飛ぶ家」400円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TV 無料トライアルの登録から解約までの手順

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ディズニーの作品を無料フル動画で!

「カールじいさんの空飛ぶ家」をはじめとする、ディズニーの映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービスカールじいさんの空飛ぶ家シュガー・ラッシュファインディング・ドリーズートピア
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム××××
Hulu××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「カールじいさんの空飛ぶ家」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「amazonプライム」 、「dTV」などです。

U-NEXTもTSUTAYA TVもポイント作品なので、残りポイント数に注意して作品を楽しむことをおすすめします!

「0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

「カールじいさんの空飛ぶ家」の予告編・あらすじ

カールじいさんの空飛ぶ家(吹替版)- 予告編

「カールじいさんの空飛ぶ家」のあらすじ

78歳のカールじいさんは、最愛の妻エリーに先立たれ、彼女との思い出が詰まった家でひとり暮らしをしていた。幼なじみだったふたりは、冒険家チャールズ・マンツに憧れて、彼が幻の鳥を追って消息を絶った南米の“パラダイスの滝”に、いつか一緒に行こうと約束していた。ある日、カールじいさんはエリーとの約束を果たすため、人生最大の決心をする。住み慣れた家に無数の風船を結びつけ、“パラダイスの滝”を目指して大空へ!偶然空飛ぶ家に乗り合わせた少年ラッセル、南米で出会う不思議な犬ダグと共に、冒険の旅が始まる。思いもよらない運命が待ち受けるとも知らずに…。
果てなき可能性のある人生の素晴らしさを教えてくれる、大人から子供まで楽しめるハートウォーミング・アドベンチャー!

出典:ディズニー公式HP

「カールじいさんの空飛ぶ家」のキャスト・スタッフ

キャスト

カール・フレドリクセン:エド・アズナー/飯塚昭三
ラッセル・キム:ジョーダン・ナガイ/立川大樹
ダグ:ボブ・ピーターソン/松本保典
アルファ:ボブ・ピーターソン/大塚芳忠
ベータ:デルロイ・リンド/檀臣幸
ガンマ:ジェローム・ランフト/高木渉
トム:ジョン・ラッツェンバーガー/楠見尚己
エリー:エリー・ドクター/松元環季
カール(少年時代):ジェレミー・レアリー/吉永拓斗
チャールズ・マンツ:クリストファー・プラマー/大木民夫

スタッフ

監督:ピート・ドクター
共同監督:ボブ・ピーターソン
製作:ジョナス・リヴェラ
製作総指揮:ジョン・ラセター、アンドリュー・スタントン
原案:ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン、トム・マッカーシー
脚本:ボブ・ピーターソン、ピート・ドクター
音楽:マイケル・ジアッチーノ
ストーリー監修:ロニー・デル・カルメン
編集:ケヴィン・ノルティング
プロダクション・デザイナー:リッキー・ニエルヴァ
テクニカル監修:スティーヴ・メイ
アニメーション監修:スコット・クラーク
キャラクター監修:トーマス・ジョーダン

「カールじいさんの空飛ぶ家」の3つの見どころ【ネタバレなし】

ここからは、「カールじいさんの空飛ぶ家」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:1軒の空き家にカールじいさんの思い出が詰まっている

主人公カールは、幼い頃に1軒の空き家で、その後に妻となる少女エリーと出会い仲良くなります。

その後、カールとエリーは結婚して2人が出会った空き家を新居として、結婚生活を始めます。

仲睦まじく暮らしていた2人でしたが、時が流れて妻のエリーが先に亡くなってしまい、カールじいさんは1人家に取り残されます。

見どころ②:最愛の妻を亡くしたカールじいさんは、旅へ出る

そんなカールじいさんの元に、街の開発によって立ち退きの要求が届きますが、思い出が詰まった家を手放したくないカールじいさんは拒絶します。

ところが、ある出来事をきっかけに退去しなければ亡くなったカールじいさんは、妻エリーが好きだった冒険家マンツが消息を絶ったとされる、伝説の滝パラダイス・フォールへと旅へ出ることを決意します。

パラダイス・フォールへ向かうために、カールじいさんは家に1万個を超える風船と取り付けて、空を飛んで向かうことに。

見どころ③:少年ラッセル、南米で出会う不思議な犬ダグと共にパラダイス・フォールへ向かう

カールじいさんが風船で家を飛ばす前に、お年寄りの手伝いバッジを集めるために、署名活動をしていた少年ラッセルが訪れていたのですが、知らぬ間にラッセルが家に入っており、2人で冒険へ出ることに。

旅の途中、南米で不思議な犬のタグと出会い、ラッセルのお願いによりタグも一緒に旅の仲間に加わります。

カールじいさん、少年ラッセル、そして不思議な犬のタグという3人トリオが伝説の滝、パラダイス・フォールを目指して冒険を続けます。

「カールじいさんの空飛ぶ家」の世間の評判は?

「カールじいさんの空飛ぶ家」は世間でも話題になりました。

「カールじいさんの空飛ぶ家」が気に入ったら見るべき映画

「カールじいさんの空飛ぶ家」がとても気に入った!という方は、ディズニーの他の作品もおすすめです。

2019年7月12日(金)には劇場版最新作『トイ・ストーリー4』が全国で公開されました。

「トイ・ストーリー4」予告編

ウッディは新しい持ち主のボニーを見守りますが、ボニーのお気に入りにおもちゃ、フォーキーは自分をゴミだと思い、逃げ出してしまいます。

そんなフォーキーを助けるため、冒険に出るウッディを待ち受けているものとは???

「カールじいさんの空飛ぶ家」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

ディズニーの過去作品を動画でチェック!

動画配信サービスカールじいさんの空飛ぶ家シュガー・ラッシュファインディング・ドリーズートピア
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム××××
Hulu××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

-Movie
-,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.