Movie

映画「ズートピア」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

2019年6月14日

映画「ズートピア」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人

「ズートピア」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

「ズートピア」は、2016年4月23日に公開されたディズニー映画です。

動物たちの楽園ズートピアが崩壊の危機を迎える、とある事件が起こります。

Tsuzuki

動物たちを通して、社会的な差別・偏見というテーマを表現した意欲作で、第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞しています。

今回は、「ズートピア」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「ズートピア」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

©︎ Disney
©︎ Disney

「ズートピア」2016年8月24日からブルーレイ&DVDが発売開始されています

「ズートピア」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画をみるなら「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

雑誌・マンガも楽しみたいあなたはU-NEXT!

お得なポイント

  1. 31日間の無料お試し期間があること
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> U-NEXTの無料トライアルは本当に0円なの?【登録から解約方法までを解説】

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

無料期間に1,080円分のポイントをもらえるTSUTAYA TV!

お得なポイント

  1. 30日間の無料お試し期間があること
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. 1,080円分のポイントが無料期間に使える

新規登録すると、30日間の無料お試し期間がついてきて、本当に無料でフル動画を視聴できるんです。

TSUTAYA TVでは、「ズートピア」400円(税抜)なので、ポイント利用でもう一本お好きな映画を楽しめます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> TSUTAYA TV 無料トライアルの登録から解約までの手順

>> 30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ディズニーの作品を無料フル動画で!

「ズートピア」をはじめとする、ディズニーの映画作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービスズートピアシュガー・ラッシュシュガー・ラッシュ オンラインファインディング・ドリー
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム××××
Hulu××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

現状、「ズートピア」を配信しているのは「U-NEXT」、「TSUTAYA TV」、「amazonプライム」 、「dTV」などです。

U-NEXTもTSUTAYA TVもポイント作品なので、残りポイント数に注意して作品を楽しむことをおすすめします!

「0円で観たい!」という人には、お試し特典のポイントで無料視聴ができるU-NEXTTSUTAYA TVがおすすめです。

「ズートピア」の予告編ムービー・あらすじ

映画『ズートピア』予告

「ズートピア」のあらすじ

故郷の田舎町から憧れのズートピアにやってきたウサギのジュディ。彼女の夢は、「立派な警察官になって世界をよりよくする」こと。
でも警察官になれるのは、サイやカバなどタフな動物だけ…けれどジュディは、現実の壁に立ち向かいながらも夢をあきらめず、見事“ウサギ初!”の警察官に!


しかし、サイやゾウなどの同僚たちが動物たちの連続行方不明事件の捜査に向かう中、ジュディに与えられた任務は駐車違反の取り締まりだった。能力を認めようとしないスイギュウのボゴ署長に憤慨したジュディは、驚異的な仕事ぶりを見せる。

ある日、街で困っているキツネの親子を助けたジュディだが、実は彼らは夢を信じない詐欺師のニック達であった。そんなニックに対して、騙されていたことへ腹を立てながらもジュディはあきらめない。
カワウソのオッタートンの行方不明事件が未捜査だと知ると、「私が探します。」と宣言する。ヒツジのベルウェザー副市長の後押しもあり、ボゴ署長はしぶしぶ認めるも、与えられた時間はたった48時間。失敗したらクビで、彼女の夢も消えてしまう…。


手がかりがほとんどなく、唯一の頼みの綱は事件の手がかりを握る詐欺師のキツネ、ニックだけ。最も相棒にふさわしくない二人は、互いにダマしダマされながら聞き込み調査を続け、有力情報をたよりにツンドラ・タウンの一台の車にたどり着く。その車内には、行方不明のオッタートンの痕跡が!

だが、その車はなんとツンドラ・タウンの闇のボス、ミスター・ビッグの車だった。ジュディとニックは手下に捕らわれるも、なんとか危機を逃れる。しかし、危機を乗り越えた二人を待っていたのは、ズートピアで何かが起こっていることを予感させる衝撃の光景だった!


ボゴたちが到着した時には、その証拠は消えジュディの言葉は誰にも信じてもらえない。しかも、大きな成果を得られないまま約束の48時間まで残り10時間――ついにジュディはボゴから「クビ」を宣告されてしまう。夢を失う危機に落ち込むジュディを救ったのは、ニックの意外な一言だった…。


果たして、ジュディの夢を信じる心は楽園の秘密を解き、世界を変えることができるのか?

出典:ディズニー公式HP

「ズートピア」のキャスト・スタッフ

キャスト

ジニファー・グッドウィン:ジュディ・ホップス
ジェイソン・ベイトマン:ニック・ワイルド
イドリス・エルバ:チーフ・ボゴ
ネイト・トレンス:クロウハウザー
J・K・シモンズ:ライオンハート市長
ジェニー・スレイト:ベルウェザー副市長
トミー・“タイニー”・リスター:フィニック
レイモンド・パーシ:フラッシュ
オクタビア・スペンサー:オッタートン夫人
シャキーラ:ガゼル
ボニー・ハント:ボニー・ホップス
ドン・レイク:スチュー・ホップス
モーリス・ラマルシュ:Mr.ビッグ
トミー・チョン:ヤックス

スタッフ

監督:バイロン・ハワード / リッチ・ムーア
共同監督:ジャレッド・ブッシュ
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキノ
主題歌:シャキーラ

「ズートピア」の3つの見どころ【ネタバレなし】

「ズートピア」本編プレビュー

ここからは、「ズートピア」の見どころを3つ、ネタバレを避けて紹介します!

見どころ①:第89回アカデミー長編アニメーション賞を受賞したアニメーション技術

本作は、第89回アカデミー長編アニメーション賞を受賞しています。

監督は、「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードさん、「シュガー・ラッシュシリーズ」のリッチ・ムーアさんという豪華な2名がタッグを組んでいます。

登場人物の表情や、仕草など、とても感情がしやすく最後までスムーズに見ることのできるアニメーション作品です。

見どころ②:動物の楽園「ズートピア」初、ウサギの警察官ジュディ・ホッブス巡査

主人公のジュディ・ホッブス(声:上戸彩)巡査が、動物の楽園「ズートピア」で初のウサギの警察官を務めることに。

小さい頃からの夢を実現したジュディは、期待を胸にズートピアに訪れますが、巡査としての仕事は毎日、駐車違反の切符を張る仕事ばかりです。

そんな中、ズートピアで動物失踪事件が相次いで発生します。ジュディは巡査として捜査しようと思いますが、所長からは許可が出ず、、、

見どころ③:差別や偏見という社会問題を、見事に描ききった作品

本作では、動物同士の差別・偏見について描かれています。

初のウサギの警察官であるジュディは、肩書きだけで本格的な捜査権限は与えられませんし、キツネのニックは幼少期にキツネというだけで差別を受けた経験を持ちます。

動物社会でのできごとを、まるで人間社会での差別や偏見と重ねて見ることができます。

主人公ジュディは、差別や偏見をどのように乗り越えていくかも、本作の見どころです。

「ズートピア」の世間の評判は?

「ズートピア」は世間でも話題になりました。

ズートピアが気に入ったら見るべき映画

第1作目が大ヒットしたため、3部構成で続編が決まったという噂が流れています。

「ズートピア」がとても気に入った!という方は、ディズニーの他の作品もおすすめです。

2019年7月12日(金)には劇場版最新作『トイ・ストーリー4』が全国で公開されました。

「トイ・ストーリー4」予告編

ウッディは新しい持ち主のボニーを見守りますが、ボニーのお気に入りにおもちゃ、フォーキーは自分をゴミだと思い、逃げ出してしまいます。

そんなフォーキーを助けるため、冒険に出るウッディを待ち受けているものとは???

「ズートピア」が心に刺さった人は、きっと他の作品も観てよかったと感じるはずです!

ディズニーの過去作品を動画でチェック!

動画配信サービスズートピアシュガー・ラッシュシュガー・ラッシュ オンラインファインディング・ドリー
U-NEXT
TSUTAYA TV
Amazon Prime Video
dTV
FODプレミアム××××
Hulu××××

※本情報は2019年11月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
×:見れない

全ての作品が揃っており、ポイントで作品を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

毎回、どこの動画配信サービスよりも最新作を早く公開しています。

気になる作品があれば観てみてください。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

人気記事

>> 【2019年最新版】おすすめ動画配信サービス比較ランキング

>> テラスハウス(TERRACE HOUSE) | 全話【無料】で見る!

>> ゲーム・オブ・スローンズ全シリーズを無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?


-Movie
-, , ,

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.