PR 動画配信サービス

U-NEXTの評判・口コミをステマなしでレビュー【失敗談あり】

U-NEXTの口コミ・評判をステマなしで暴露【失敗談あり】

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩んでいる人
悩んでいる人

U-NEXTを利用した人の口コミを知りたい。実際に使ってみた感想やレビューをききたい。

こんな疑問にお答えします。

「U-NEXT」と検索すると、わるい評判がでてきたりしますが、本当のところはどうなんでしょうか?

今回は、U-NEXTを実際に使ってみたレビューを、良いことも悪いことも両方ありのままにお届けしていきます。

本記事の結論をまとめておきました。

U-NEXTの口コミ・評判のまとめ

まとめ①:月額料金はやや高めだが、その分コンテンツの量と質が◎

まとめ②:新作はレンタル作品になり別料金が発生してしまう点がビミョー

まとめ③:マニアック・メジャー作品からアダルト作品まで、幅広くそろっている!

まとめ④:U-NEXTカードで料金支払いできるのが便利!

まとめ⑤:家族それぞれにアカウントが作れるのが便利!

U-NEXTのガチレビューを確認しておきたい人にとっては、最後までよむ価値ありの内容となっています。

では、いきましょう!

失敗したけど…U-NEXTは超おすすめ【評判・口コミ】

失敗したけど…U-NEXTは超おすすめ【評判・口コミ】

結論から言うと、U-NEXTには大満足しています

僕のU-NEXT失敗談【皆さんは気をつけてください】

31日間の無料トライアルの終了期限を忘れていて、課金されてしまいました。。。

Tsuzuki
Tsuzuki

U-NEXTの無料体験は31日間と、それなりに長いので解約日を忘れてしまうことがよくあります。

解約日を忘れてしまいそうな方は、スマホのカレンダーに解約日のリマインドをセットしておきましょう。

僕のように無料体験の期限をすぎないようにお気をつけください。

悩んでいる人
悩んでいる人

僕は、そんなドジなことしないよ。笑

U-NEXTを実際に使ってみてビミョー・悪かった点

実際にU-NEXTを使ってみて悪かったと思うことをご紹介します。

その①:最新作は「見放題作品」にふくまれていない
その②:基本的に、海外からはサービス利用できない

上の2点がU-NEXTが微妙だなと思う点です。

その①:最新作は「見放題作品」にふくまれていない

新作は、劇場公開からDVD・ブルーレイ発売まで、U-NEXT上で配信されているのですが見放題作品ではなくレンタル作品となっています。

レンタル作品の映画はだいたい、1本500円ほどです。

U-NEXTのホーム画面などに新作情報がアナウンスされているので、いつも気になってしまうのですが、月額料金だけでは見れないです。

僕は、U-NEXTで毎月もらえる1,200ポイントを貯めておいて、気になる新作映画をみています。

ポイント

  • レンタル作品は月額料金にふくまれていない。
  • ただし、毎月もらえるポイントでみれる。

その②:基本的に、海外からはサービス利用できない

U-NEXTは基本的に日本国内でのみ利用ができます。

著作権の関係なのですが、台湾にいる僕にとっては一番のデメリットでした。

海外で見る方法をググってみつけたのが、スマホアプリの「VPNネコ」です。

「VPNネコ」をつかえば、日本からアクセスしている状態をつくりだすことができ、台湾にいながらU-NEXTを楽しめます。

海外でU-NEXTを楽しみたい人はぜひ使ってみてください。

VPNネコ - 永久の無料, トラフィック無制限, 簡単にアクセス
VPNネコ - 永久の無料, トラフィック無制限, 簡単にアクセス
開発元:Stone Studio Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

U-NEXTを実際に使ってみてよかった点

ここからはよかった点を紹介していきます。

その①:ポイントでNHKオンデマンドがみれる
その②:コミック&雑誌を読めるのが意外とデカい
その③:アカウントシェアして月額料金をおトクに使える

以上がU-NEXTを使ってみてよかった点です。

その①:ポイントでNHKオンデマンドがみれる

U-NEXTでは毎月もらえるポイントでNHKオンデマンドを見ることができます。

NHKオンデマンドとは、NHKが運営している動画配信サービスで「朝ドラ」「大河ドラマ」などNHKが放送した作品をみることができるサービスです。

NHKオンデマンドの見放題パック(2種類)は月額972円(税込)です。

U-NEXTで毎月もらえる1,200ポイントを使えば、ポイント内でおトクにたのしめるんです!

詳しくはこちらの記事で解説しています。

>> 【知らないと損!】U-NEXTでNHKオンデマンドをおトクに見る方法を解説

その②:コミック&雑誌を読めるのが意外とデカい

U-NEXTは動画だけではなくコミック・雑誌・書籍も楽しむことができます。

理由としてはU-NEXTが、東芝からBook Placeというサービスを買収した経緯があります。

今までU-NEXTのアカウントでBook Placeにログインするのが面倒だったのですが、2019年1月29日からU-NEXTのWEBサイト・アプリ上で本を楽しめるようにリニューアルされました。

例えば、mina(ミーナ)、eclat(エクラ)、MEN’S NON-NO(メンズノンノ)、東洋経済新報、Forbes Japan(フォーブスジャパン)、サッカーダイジェストなどの雑誌が読み放題でたのしめます。

レンタル作品もありますが、読み放題でもわりとコンテンツが充実しているのでおすすめです。

その③:アカウントシェアして月額料金をおトクに使える

U-NEXTのデメリットとして、よく月額料金が高いことが挙げられますが、「ファミリーアカウント」を使えば解決できます。

「ファミリーアカウント」とは、簡単に説明すると1つの親アカウントと3つの子アカウントを作成でき、4アカウントでも合計1,990円というサービスです。

各アカウントごとに視聴履歴も残らないので、お互いに何をみたか探られる心配もありません!

まわりに映画やドラマ好きの友達がいれば、一緒に使うとお得ですよ。

U-NEXTの評判・口コミを紹介【コンテンツ・サービス・総合評価】

U-NEXTの口コミ・評判を3つに分けて紹介します

僕の感想だけでは客観性が担保されないので、「みん評」という口コミサービスや、TwitterなどのSNSからU-NEXTの口コミ・評判を集めました。

その①:コンテンツ作品編
その②:サービス内容編
その③:総合評価編

という3つの観点で口コミ・評判を整理しました。

U-NEXTの口コミ・評判(コンテンツ作品編)

悪かった口コミ・評判

  • U-NEXTは新作に強いといっても、新作はレンタルのため作品ごとに別料金が発生してしまうことが不満です。
  • メジャーな映画をみたい人にはものたりないと思います。

よかった口コミ・評判

  • ショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品もみられること。
  • 韓流映画が実に200作品から無料で見放題でみれるので、より韓流映画のファンとなりました。
  • スマホでユーセンを楽しめたり、日テレオンデマンドやテレ朝動画、テレビ東京オンデマンド、フジテレビ、TBSオンデマンドが見れるのは他の動画サイトではあまりなく充実している。
  • アダルト作品の数が充実しています。1000本以上見放題で沢山ありしかも視聴履歴も残らないように設定されていますで、同居人にもバレる事もないので安心。

やはりU-NEXTの強みは、他ではやっていない韓流ドラマと、幅広いコンテンツが揃っている点にありますね。

U-NEXTの口コミ・評判(サービス内容編)

悪かった口コミ・評判

  • フクザツな料金システムにはなじめません。
  • ポイントの使い道がせますぎる、ポイント作品の他に映画チケットくらいにしか使用できないのは不満です。

よかった口コミ・評判

  • U-NEXTのポイントで再び映画館に足をはこぶようになった。
  • ファミリーアカウントサービスがあり家族4人までがサクサクっと作品を楽しむことができるのも魅力的でした。家族それぞれにアカウントがつくれるのが便利でした。
  • U-NEXTカードでの利用料の支払いができるのが便利だと感じました。個人情報がもれる心配もなく、他のサイトにもあまりないのでよかったです。

U-NEXTのポイントを利用して映画館にいくことがふえた人もいるようです。

U-NEXTの口コミ・評判(総合評価編)

悪かった口コミ・評判

  • ユーネクストと契約した覚えがないにも関わらず、毎月サービス料金をひきおとされた。
  • 以前、他サービスも利用して、エラーが多すぎて視聴中に止まる事が多かったので、こちらのサービスに乗り換えましたが、視聴中にエラーで停止します。 安くはない月額料金を支払っているのに、連続ドラマやアニメ視聴中にエラーで見れなくなるとすごく不快になります。

さすがに、契約していないのに料金が引き落とされることはありません。笑

クレジットカードを登録したということなので、この方は記憶がないだけのパターンですね。

よかった口コミ・評判

  • 毎月1日には映画館でつかえるポイントがもらえるのと、たくさんの雑誌をよめる電子書籍サービスまでついているので、おトク感がほかの動画配信サービスとはちがいます。
  • U-NEXTをつづけている理由は、コンテンツの多さです。旧作や海外ドラマはGEOでレンタルします。新作映画の配信開始がはやいので、見逃した新作映画はU-NEXTで毎月もらえるポイントをつかって楽しんでいます。

毎月の1,200ポイントで新作をみれるので、年間24本はあたらしい映画を見ることができます。わりとハイペースですよね。

U-NEXTの口コミ・評判の考察まとめ

U-NEXTの口コミ・評判をもとに考察してみました。

結論は、「U-NEXTをはじめる前に、まずは無料トライアルで自分にあっているかたしかめるべき」ということです。

なぜなら、コンテンツ内容や、サービスに関しては使ってみないと自分にあうかわからないからです。

口コミはユーザーの主観的なものも多いので、人によってあうあわないがあると思います。

まずは31日間の無料トライアルを利用して、U-NEXTを実際に使ってみることをおすすめします。

>> 31日間無料でU-NEXTを体験してみる

※31日間の無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに。
(登録は1分ほどで完了できます。)

U-NEXTの口コミ・評判のまとめ

U-NEXTの口コミ・評判のまとめ

今回はU-NEXTの口コミや評判を解説しました。

U-NEXTの口コミや評判のまとめは以下のようになります。

U-NEXTの口コミ・評判のまとめ

まとめ①:月額料金はやや高いが、その分だけコンテンツの量と質が◎

まとめ②:新作はレンタルのため作品ごとに別料金が発生してしまうのが×

まとめ③:マニアックな作品やメジャー作品からアダルト作品まで幅広く揃っている!

まとめ④:U-NEXTカードでの利用料の支払いができるのが便利!

まとめ⑤:家族それぞれにアカウントが作れるのが便利!

こんな感じですね。

格安!というよりは、いいコンテンツが揃っている動画配信サービスで、毎月もらえるポイントを使えばより一層、おトクに楽しめる!という感じです^^

>> 31日間無料でU-NEXTを体験してみる

※31日間の無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに。
(登録は1分ほどで完了できます。)

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

ではでは、快適なU-NEXT生活を。

  • この記事を書いた人

Tsuzuki

ブロガー【経歴】立命館大学 ▶︎IT企業でWebマーケター ▶︎ Tsuzuki Blog (最高月34万PV / 380万円)運営 ▶︎ ブログゼミ創設 ▶︎ 2020年5月に独立 ▶︎ 関西で妻と暮らしてます ● SEO・ブログ・アフィリエイトが好き ● 北海道出身の29歳

-動画配信サービス
-,