Tsuzukiのプロフィールと最初に読んでほしい記事5本

【プロフィール】僕がブログ運営をはじめた3つの理由と今後の目標
Tsuzuki

はじめまして、当ブログを運営しているTsuzukiです。

今回は僕の「生い立ち〜ブログ運営のきっかけ」までありのままにご紹介します。

それではいきましょう。

基本プロフィール【運営者はどんな人?】

Tsuzuki

・生息地:福岡
・出身地:北海道
・年齢:20代
・趣味:映画鑑賞 / Youtube / 読書 / トレーニング / 料理
・仕事:東京のIT企業勤務(WEBマーケ)
・家族:婚約中

IT企業でWEBマーケ / 副業でブログ運営(月14万pv/収益50万) 【経歴】立命館大学▶︎海外インターン7ヶ月▶︎休学フリーランス1年▶︎起業挫折▶︎19卒入社 / 世界10都市で社員が働くフルリモート会社●台北でひきこもり生活、彼女と暮らしてます●SEOとアフィリエイトにハマってます👨‍💻北海道出身🍣

現在は、福岡県でリモートワークしつつブログを書いて生活しています。

---

大学を卒業後、そのまま東京に本社のあるIT企業へと就職しました。

いまの会社は、全社員がフルリモート(スタッフが世界10都市に在住)で、副業もOKなので、すきま時間を使ってコツコツと記事を書いています。(会社にはマジ感謝です。)

副業でブログを始めたい方は、【朗報】副業ブログで月30万を稼いで人生が豊かになった話【サラリーマン最高】をご覧ください。

僕の生い立ちについてご紹介していきます。

【幼少期〜小中時代】孤独感を感じていた子ども時代

幼少期〜小学・中学時代
幼少期〜小学・中学時代

僕が生まれたのは、緑ゆたかな山々と、新鮮な魚介類がとれる日本海に囲まれた、北海道の田舎町でした。

人口は1万人ほどで、夏はみずみずしい野菜を収穫して食べたり、冬はパウダースノーの雪山でスキーを楽しむことができる、自然あふれる素敵な町です。

両親が共働きの公務員で、小さいころは保育所に通っていました。毎朝、保育所に行きたくないと泣き叫び、大号泣しながら保育所に通園するワガママな子どもだったそうです。

Tsuzuki

父の影響で、小学2年から陸上競技をはじめました。

中2の時には、ジュニアオリンピックという全国大会に出場して、110mHという競技で3位に入賞しました。

この時が、1度目の人生のピークだったといえます。

小中時代は、陸上競技に真剣に取りんでおり、まわりの友だちとはあまり話があわずいつも孤独感を感じていました

一人高みを目指してがんばってる小・中学生とはあんまり話しにくいですよね。笑

ちなみに、この頃の僕はまったくモテず、5人にフラれた経験があります。(5人連続でフラれるってすごくないですか?笑)

【高校時代】陸上づけの毎日を過ごす。修学旅行は松葉杖をついてブラジルへ。

全国インターハイ 6位

高校からは地元を離れて、札幌の私立高校に通うことになります。

地元の友だちは、ほとんどが地元の高校に進学していたので、高校生活は知り合いゼロから始まり、最初は不安でいっぱいでした。

でも、都会にでると色んな人がいるもので、すぐにクラスに馴染むことができました。

地元では同学年が80人だったのに、札幌の高校では同学年が300人に増えました。笑

僕は、高校1年から陸上部に所属して、練習漬けの毎日を過ごしていました。

高校2年の修学旅行前に足を骨折して、松葉杖をつきながらブラジルに2週間いってきました。(しかも、この時が初海外です。大変でした。)

ブラジルのイグアスの滝

すべって転ばないように、みんなに迷惑をかけないように一生懸命でブラジルの美しい風景を集中して体験することができませんでした。

ただ、2週間の間にどんどん回復して、松葉杖を帰りの飛行機の中に忘れるくらいには歩けるようになったのがいい思い出です。笑

高校3年の全国インターハイで6位に入賞して、僕の高校生活とともに10年間の陸上の競技生活も幕を閉じました。

【大学時代】関西へ進出! 〜怒涛の大学生活の幕開け〜

大学からは関西へ! 怒涛の大学生活の幕開け
大学からは関西へ! 怒涛の大学生活の幕開け

関西圏の大学に進学したため、引っ越しをして一人暮らしをはじめました。

陸上をやめて、特にやることのなかった僕は、2つくらいサークルに属しつつ友だちと、毎日それなりに楽しくすごしていました。

とはいえ、本気で取り組めるものが見つからず、みんなと笑顔で過しつつも本心は悶々とした毎日を過ごしていました。

【人生の転機】就活イベントで、大学時代の転機が訪れる

就活イベントで大学時代の転機が訪れる
就活イベントで大学時代の転機が訪れる

転機が訪れたのは大学1年の夏休み前のこと。

友だちに誘われて就活イベントに参加。(周りはスーツなのに、半袖、短パン、サンダルという格好で浮きまくりでしたw)

企業説明がつまらなさすぎて帰ろうかと思っていたとき、「海外就職コーナー」が盛り上がっていました。

ブースを覗いてみると、ベトナムで旅行会社を経営しているという方が、海外インターンの説明をしていました。

国内企業の人事さんとは真逆のタイプの、日焼けしたアロハな感じのおじさんがポロシャツを着て、情熱的に「海外ではたらく楽しさ」を語っていたんです。

ピンときた僕は、社長さんとLINEを交換して、やりとりをしているうちに、海外インターンへの参加を即決。

大学2年から休学して、「海外インターンシップ」をすることになります。

海外インターンについては「海外インターンシップについて」にて詳しく解説しています。

3ヶ月間のフィリピン留学で英語を勉強したあとに、7ヶ月間ベトナムのホーチミンで海外インターンシップに参加しました。

この経験が、その後の大学生活を大きく変化させるきっかけとなります。

【2度目の休学中】自力で稼ぐチカラを身につける重要性に気づく

色々経験してわかったことは、自力で稼ぐ力を身につける重要性
2回目の休学中に「フリーランス」をしてわかったことは、自力で稼ぐ力を身につける重要性

大学3年で復学したあと、いろんなことに手を出しました。

大学時代にチャレンジしたこと

・先輩と会社を創業して海外インターン事業を立ち上げる
・ベトナムでフリーランスの広告営業をして小銭稼ぎ
・香港で法人設立して、WEB制作や海外研修プログラムを行う
etc...

上記のことを経験して感じたことは、はじめるのは簡単でも、継続することは難しいということです。

長期的にビジネスを拡大させながら継続していくには、マーケットを見る目、優秀な人材を集めるリーダーシップ、戦略策定から戦術実行まで、多様なチカラを組み合わせないといけません。

もちろん、チームを組めばいいのですが、まずは自分がチームに貢献できるだけの専門性・人間力・実戦経験を身につける必要があると感じました。

そして、何より、自力でお金を稼ぐ力を身につけることの重要性を身をもって体感しました。

【卒業後〜現在】19卒でフルリモートの会社に入社、副業で月間14万PVのブログを運営中

台湾のきれいな青空と、台北101

僕のこだわりは、自分でコントロール可能な領域を増やすことです。

新卒で入社した会社は、社員全員がフルリモートのITベンチャーで、住む場所勤務時間副業の有無などを制限されません。

海外の好きな都市に住みつつ、自力で稼ぐ力を身につける手段として、副業ブログの運営をすることも全然OKでした。

副業でブログをすると、素晴らしいことがいっぱいあります。

自宅で書いた記事を通して、誰かの問題が解決されて、おまけに毎月の収益が入ってくるなんて素晴らしいことじゃないですか?

しかも、勤務先での担当がWEBマーケだったため、ブログとのシナジー効果がありました。

2019年1月から本格的にブログをはじめ、9月現在は月間11万pv、収益は月40万円です。

2019年12月までに月200,000円を稼ぐことが短期目標です。
→更新情報あり(下)

陸上に代わって、情熱を注げるものが「ブログ」になりそうです。

今後は、自力でお金を稼ぐ力を身につけ、将来的に「事業を起こすための修行の場」として、当ブログを運営していきます。

自己紹介は以上です。

当ブログについては下記で紹介していきます。

更新情報:2019年8月に月の収益20万円を超えました

2019年12月までに月500,000円を稼ぐことを、次の目標にしました。

更新情報:2019年9月に月の収益50万円を超えました

2019年12月までに月800,0000円を稼ぐことを、次の目標にしました。

Tsuzuki Blogの運営について

ブログ運営について
ブログ運営について

当ブログを始めたきっかけ、目標についてお話ししていきます。

ブログ運営の短期目標

2019年のうちに月収200,000円 月収800,000円を稼ぐこと。

年内に月200,000円の収益化ができるように毎日がんばっています。

Tsuzuki

2019年9月に月50万円を達成できたので、今は月80万円を目標に頑張っています。

ブログ運営の長期目標

2022年中に、月収5,000,000円を稼げるようになる。

3年ごとに計画を練っていて、ブログ収益は3年目には月5,000,000円が目標です。今はまだ見えない数字ですが、コツコツと伸ばしていく予定です。

ブログ運営を始めようと思った3つの理由

僕がブログをはじめたきっかけは、3つあります。

1つ目は、文章を書くことが昔から好きだったこと。

言葉は人の心を動かす力を持っています。自分の書いた文章で読者の人の問題を解決して、行動を起こしてもらうことはとてもやりがいがあることです。

2つ目は、知り合いがブログで稼いでいることを知ったこと。

大学の先輩であるゴーゴーケンゴさん(@KNGrits )や、セブ島でお会いしたマナブさん(@manabubannai)が、ブログで毎月100万円以上の収益を出していることを知り「自分でもできるんじゃないか」と思えたんです。

「身近な人ができているなら自分だってできるかも!」と2018年末に思えたので今があります。

3つ目は、実践的にWEBマーケの知識が身につけられること。

僕は、オフラインでの営業スキルはインターンを通して身につけましたが、WEBでのセールス経験はありません。

WEBを介したセールスライティングの技術もあわせ持つことで、オン・オフ両方でモノを売る技術を身につけたいと思っています。

今まで、WordPressでブログサイトを立ち上げたことはありましたが、自分でブログ運営をしたことはなかったので、全てが新鮮です。

日々、プロブロガーのTwitterやブログ、noteを参考にしつつブログを書いています。

調べて実践するほどSEOの順位が上がり、楽しくなってきてブログにハマりました!

最初に読んでほしい記事5本!

最初に読んでほしい記事5選
最初に読んでほしい記事5選

当ブログのなかで、最初に読んでほしい記事を5本ピックアップしました。

興味のあるものから読んでみてください。

>> 【リーマン最強説】会社員が副業アフィリエイトを始める3つの手順【転職もアリ】

>> ブログ初心者が参考にすべき記事&神ブロガー3名【月収100万円以上】

>> 【初心者向け】アフィリエイトにおすすめのツールは8つだけ【迷わずOK】

>> 【1週間で1200人UP】Twitterのフォロワーを増やす方法【実例公開】

>> 【ブログで稼ぐ】収益を上げるアフィリエイト記事の書き方【見本公開】

Twitterでも毎日発信しています!

ブログ運営・SEO・リモートワーカーの暮らし・個人で稼ぐ力を身につけるための考え方などを中心につぶやいています。

記事更新の情報もツイートしているので、フォローしておくと情報が流れてきますよ!

2019年1月26日

Copyright© Tsuzuki Blog , 2019 All Rights Reserved.