Tsuzuki Blog 運営者の情報【読んでほしい記事5本】

Tsuzuki

こんにちは、Tsuzukiです。

当ブログの管理者をしております。

今回は、僕の自己紹介とおすすめ記事をご紹介していきます。

当ブログで、まずはじめに読んでほしい記事5本を、下記にピックアップしました。

運営者プロフィール

Tsuzuki

・生息地:福岡
・出身地:北海道
・年齢:20代
・趣味:映画鑑賞 / Youtube / 読書 / トレーニング / 料理
・仕事:東京のIT企業勤務(WEBマーケ)
・家族:婚約中
・Twitter:Tsuzuki(@1276tsuzuki)

IT企業WEBマーケ | Tsuzuki Blog(月14万pv/50万円) 【経歴】立命館大学▶︎フィリピン留学▶︎海外インターン▶︎休学フリーランス1年▶︎起業挫折▶︎19卒入社 / 社員全員フルリモートの会社でWEBマーケター●福岡で彼女と暮らしてます●SEO・ブログ・アフィリエイトが好きです👨‍💻

当ブログは、2019年1月に台湾に住んでいるときにスタートしました。

現在は、福岡県でリモートワークしつつ、副業としてブログを書いて生活しています。

ブログ歴は1年ほどでして、ブログをコツコツがんばっていたら収入が月50万円を超えました。

2020年は月500万円を目標に、がんばっています。

全社員フルリモートの会社に入社し、副業ブログを運営しています

アフィンガーの料金プラン2つあるが「WING(AFFINGER5版)」を選ぶべし!

僕の人生上のこだわりは、自分でコントロール可能な領域を増やすことです。

新卒で入社した会社は、社員全員がフルリモートのITベンチャーで、住む場所や勤務時間、副業の有無などを制限されません。

海外の好きな都市に住みつつ、自力で稼ぐ力を身につける手段として、副業ブログの運営をすることも全然OKでした。

副業でブログをすると、素晴らしいことがいっぱいあります。

自宅で書いた記事を通して、誰かの問題が解決されて、毎月の収益が入ってくるなんて素晴らしいと思いませんか?

また、勤務先での担当がWEBマーケだったため、ブログとのシナジー効果がありました。

2019年1月から本格的にブログをはじめ、月間14万pv、収益は月50万円まで成長できました。

今後も、自力でお金を稼ぐ力を身につけ、将来的に「事業を起こすための修行の場」として、当ブログを運営していきます。

Tsuzuki Blogの運営目標

Tsuzuki Blogの運営目標

当ブログの2020年の目標は下記です。

  • 目標売上:5,000,000/月
  • 目標PV:1,000,000/月

2019年は月50万円を達成できたので、来年は10倍の目標を設定しました。今のところ、果てしなく遠い目標ですが、1日1日コツコツと目標に近づく努力をしていきます。

Tsuzuki Blogを始めた3つの理由

アフィンガーを使うデメリット2つ

僕がブログをはじめたきっかけは、3つあります。

理由①:昔から文章を書くことが好きだったから

言葉は、人の心を動かす力を持っています。

自分の書いた文章で読者の人の問題を解決して、行動を起こしてもらうことはとてもやりがいがあることです。

理由②:知り合いがブログで稼いでいることを知ったから

大学の先輩であるゴーゴーケンゴさん(@KNGrits )や、セブ島でお会いしたマナブさん(@manabubannai)が、ブログで毎月100万円以上の収益を出していることを知り「自分でもできるんじゃないか」と思えたんです。

「身近な人ができているなら自分だってできるかも!」と2018年末に思えたので、今があります。

理由③:実践的にWEBマーケの知識が身につけられるから

今まで、WordPressでブログサイトを立ち上げたことはありましたが、自分でブログ運営をしたことはなかったので、全てが新鮮です。

日々、プロブロガーのTwitterやブログ、noteを参考にしつつブログを書いています。

調べて実践するほどSEOの順位が上がり、楽しくなってきてブログにハマりました!

Webマーケティング業界で働きつつ、副業でブログ運営をするスタイルは、マジでおすすめです。成長スピードが段違いです。

Twitterでも毎日発信しています!

アフィリエイト13種類の一覧リストを紹介【媒体・商材・集客方法】

Twitterは毎日ツイートしています。

2020年1月現在、フォロワー数は16,000人ほどです。

主に、下記の内容を中心につぶやいています。

  • ブログ
  • SEO
  • アフィリエイト
  • リモートワーク
  • 個人で稼ぐ力を身につけるための考え方

上記に興味のある方にとっては、有益な情報が流れてくるかもしれません。

最後に、おすすめ記事を5本のせておきますね。

2019年1月26日

Copyright© Tsuzuki Blog , 2020 All Rights Reserved.