MENU
Tsuzuki
サイト管理人
ブロガー【経歴】立命館大学 ▶︎IT企業でWebマーケター ▶︎ Tsuzuki Blog (最高月34万PV)運営 ▶︎ 関西で妻と暮らしてます ● 映画・アニメが好き ● 北海道出身の28歳
カテゴリー

カカオTVを安全に日本から視聴する超簡単な方法【VPN】

疑問くん

カカオTVを見たい!日本からも見れますか?

こんな疑問を解決します。

結論、VPNを使えば日本から簡単にカカオTVを視聴できます

カカオTVは韓国の動画配信サービスで、日本からは一部の動画を見ることができません。

ですが、VPNを使えば韓国にいるのと同じようにカカオTVのすべての動画を視聴できますよ。

この記事ではVPNを使って日本からカカオTVを見る方法、具体的な手順を詳しく解説します。

視聴方法をすぐに知りたいという人は、下記ボタンをクリックしてください。

目次

カカオTVとは?

カカオTVとは?

カカオTVとはどんなサービスなのか解説します。

①韓国の公式・個人放送/動画の配信サービス

カカオTVは、韓国のインターネットサービス企業「カカオコーポレーション」が2015年6月にスタートした動画配信サービスです。

カカオTV 公式サイト

MBSやSBSなど韓国の多数の放送局と提携して、ドラマやバラエティ、音楽、スポーツ、ニュース番組などを配信しています

朝鮮放送、MBN、Aチャンネル、JTBC、CJ ENM、KBS、MBC、SBS、YTNなどの番組を視聴可能です。

他にもカカオTVオリジナルコンテンツや、一般ユーザーの公開する動画や生配信を見ることができます。

モグラ博士

TVerとYouTubeが合わさったようなイメージだよ!

②無料、登録なしで視聴できる

ブラウザからカカオTVの公式サイトにアクセスすれば、無料、アカウント登録なしで気軽に視聴できます。

スマホ版アプリの使用にはカカオアカウントの登録が必要です。

日本からもサイトの表示はできますが、一部のコンテンツはブロックされていて視聴できません

↓ブロックされているコンテンツではこのように表示されてしまいます。

日本から見られない動画にアクセスしたとき
モグラ博士

日本からブロックされてしまう理由をこれから説明するだよ!

カカオTVが日本から見れない理由

カカオTVが日本から見れない理由

なぜ日本からカカオTVを見ることができないのか、理由を解説します。

①ジオブロックでアクセス制限されるから

カカオTVの一部のコンテンツは、ジオブロックという機能を使って日本からのアクセスが制限されるので視聴ができません

ジオブロックとは、IPアドレス(ネット上の住所)でどこの国からのアクセスかを判定して使用を制限する仕組みです。

②配信権の関係で日本では放送されていないから

アクセス制限がかかる理由は、配信権の関係で日本では放送されていないものだからです。

日本での配信権がないコンテンツは、日本から視聴できないようジオブロックの機能を使ってアクセス制限されています。

カカオTVを日本から視聴する方法

カカオTVを日本から視聴する方法

カカオTVのブロックされたコンテンツを、日本から視聴するにはどうしたらよいか、解説します。

①VPNを使ってジオブロックを回避する

カカオTVのジオブロックを回避して日本から視聴するには、VPNというサービスを使ってIPアドレスを韓国に変更すればOKです。

VPNとはセキュリティを強化してくれるツールなのですが、IPアドレスを変更してくれる機能があります。

例えば、日本から韓国のVPNサーバーに接続すると、日本にいながら韓国にいる状態を作り出せるんですね。

↓図解してみました。

VPNで日本からKakaoTVを視聴できる仕組み
VPNで日本からKakaoTVを視聴できる仕組み
※例として、業界No.1のNordVPNを出してます

カカオTVに日本からアクセスすると、位置情報(IPアドレス)で日本からと判定されてブロックされてしまいます。

これを回避するために、VPNで韓国のサーバーに接続して、位置情報を韓国に変更するのです。

②カカオTVはブラウザ、スマホアプリから視聴可能

カカオTVはブラウザで公式サイトにアクセスするか、スマホアプリをインストールして視聴することができます。

ブラウザの場合はアカウント登録なしで視聴できますが、スマホアプリの場合はカカオアカウントの登録、ログインが必須です。

カカオアカウントはアプリからも登録可能です。

③VPNアプリで韓国に接続してからカカオTVにアクセス

VPNで韓国サーバーに接続するためにはVPN専用アプリを使います。

VPNサービスは複数ありますが、おすすめのVPNは以下の3つです。

日本からカカオTVを見るのにおすすめのVPN
モグラ博士

無料VPNはセキュリティの危険があるので安全な有料VPNを選ぶのがおすすめだよ!

VPNの契約ができたら、カカオTVを見たいデバイスにアプリをインストールして、韓国サーバーに接続したまま、カカオTVにアクセスします。

カカオTVを日本から視聴する手順

カカオTVを日本から視聴する具体的な手順を解説します。

手順は以下の5ステップです。

ここではVPNフリークおすすめのNordVPNを使った例で解説します。

同じように行えば簡単に日本からカカオTVが見られますよ。

ひとつずつ解説していきましょう。

STEP

VPNを契約する

NordVPNの公式サイトから「NordVPNを購入」を選択します。

NordVPN公式サイト

契約期間」と「プラン」を選択します。

2年プランの割引率が一番高く、3ヶ月延長のキャンペーンもあるのでおすすめです。

プランは一番安いスタンダードプランでVPNの基本的な機能が使えるので充分です。

契約期間とプランを選択

登録用の「メールアドレス」と「お支払い方法」を選びます。

メールアドレスと支払方法を選択

入力が完了すると注文処理画面に移ります。

注文完了画面

このような画面が表示されたら契約完了です。

STEP

VPNアプリをインストールする(PC・スマホ)

VPN接続で使うアプリを、視聴したいデバイスにインストールします。

PC:アプリインストール方法

NordVPN公式サイトのダウンロードページに視聴したいデバイスのブラウザからアクセスして、ファイルをダウンロードします。

インストール画面を開いたら、画面の案内に沿ってインストールを行います。

PC版インストーラー
インストール完了

これでインストールが完了しました。

スマホ:アプリのインストール方法

iPhone・iPadは「App Store」、Androidは「Google Play」にアクセスし、NordVPNアプリが表示されたら「インストール」をタップします。

インストールができたら「開く」をタップします。

アプリインストール
アプリインストール
インストール完了
インストール完了
STEP

VPNアプリにログインする(PC・スマホ)

インストールしたアプリを開き、ログイン画面に移ります。

PCアプリ
PCアプリ
スマホアプリ
スマホアプリ

登録したメールアドレスを入力し「続行」を選択します。

ログイン画面
メールアドレスでログイン

承認コードの入力を求められます。

認証コード入力画面
認証コード入力画面

アカウント作成時に入力したメールアドレスに6桁のコードが届いているので、この数字を入力します。

メールで認証コード確認
メールで認証コード確認

希望のパスワードを入力します。

パスワードを入力
パスワードを入力
ログイン完了

設定完了し、アプリにログインできます。

STEP

VPNで韓国サーバーに接続する

アプリの左側の国一覧の「South Korea」か、地図上の韓国の場所にある印をクリックすると接続されます。

一覧に見つからない場合は左上の検索窓に「South Korea」と入力しましょう。

South Koreaに接続
South Koreaに接続

赤字の「未接続」が緑色の「接続済み」に変わり、地図上の韓国の印が緑色になったら無事韓国に接続完了です。

STEP

カカオTVを視聴する

VPNで韓国サーバーに繋いだ状態でカカオTVにアクセスしましょう。

VPNなしでは見れなかったコンテンツが再生できれば成功です。

VPNなし

VPNあり

モグラ博士

このあともカカオTVを見るときはVPNで韓国サーバーに繋いでからアクセスするだよ。

カカオTVを日本から視聴するときの注意点

カカオTVを日本から視聴するときの注意点

①日本語字幕は出せない

カカオTVは韓国のサービスなので、ウェブ版、スマホ版とも日本語対応していません

サイトの表示は韓国語のみで、他の言語への変更は不可能です。

また、動画のテロップや音声も基本的にはすべて韓国語で、日本語字幕を出したりすることもできません。

韓国語がまったくわからないとちょっと不便かもしれませんね。

Google Chromeで見る場合、ブラウザの翻訳機能でメニューや番組名表示などを日本語に変えることができます

メニューから翻訳を選択

上記のように、ブラウザの翻訳をクリックすれば日本語に翻訳されます。

翻訳が「韓国語→日本語」になるように設定しましょう。

メニューやタイトルが日本語になる
モグラ博士

ブラウザの翻訳機能は完璧ではないけど、だいたいの内容が把握できるだよ。

②カカオTVオリジナルドラマは現在見られない

カカオTVでは、2020年よりカカオエンターテイメントが制作するオリジナルドラマを有料配信していました。

ですが、2024年1月現在、過去のオリジナルドラマは公開終了していて視聴できません

今後の新作の配信予定も未定となっています。

同時期に配信していたNetflixでは現在も視聴可能なものがありますので、見たい人はそちらをチェックしましょう。

モグラ博士

「都会の男女の恋愛法」「恋愛革命」「田舎街ダイアリーズ」などがNetflixで見れるだよ!

カカオTVの視聴についてよくある質問

カカオTVの視聴についてよくある質問をまとめました。

カカオTVはお金がかかりますか?

カカオTVは無料、登録なしで視聴可能です。

アプリから視聴する際にはカカオアカウントの登録が必要ですが、こちらも無料となっています。

VPNを繋いで視聴するためには別途VPNの契約料金が必要です。

カカオTVは安全ですか?

カカオTVは韓国のカカオコーポレーションが運営する動画配信サービスであり、違法サイトなどではありません。

視聴することでウィルスに感染したり、個人情報を不正利用されることはなく安全です。

以前、同じ企業が運営するSNS「カカオトーク」で、端末に登録された電話番号の自動収集が問題になったことがあります。

カカオTVはブラウザからならアカウント登録なしで視聴できるので、このような心配もありません。

カカオTVで日本の人気ドラマが見れると聞いたのですが?

カカオTVで「花より男子」「ごめんね青春」などと検索すると、日本ドラマの動画がアップロードされているのを見つけることができます。

ただし、これらは公式に配信されているものではなく、個人が無断でアップロードしたもので、視聴することも著作権の侵害となってしまいます。

カカオTVで公式に日本のドラマは配信されていないので注意しましょう。

まとめ:VPNで日本からカカオTVを楽しもう!

カカオTVを日本から視聴する方法について解説しました。

VPNを使って韓国に接続すれば、日本からは見られないカカオTVのコンテンツも楽しめます。

VPNで日本からカカオTVを見る手順は以下のとおりです。

VPNでカカオTVにアクセスして豊富なコンテンツをたっぷり楽しんでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次