MENU
Tsuzuki
サイト管理人
ブロガー【経歴】立命館大学 ▶︎IT企業でWebマーケター ▶︎ Tsuzuki Blog (最高月34万PV)運営 ▶︎ 関西で妻と暮らしてます ● 映画・アニメが好き ● 北海道出身の28歳
カテゴリー

韓国に接続できるおすすめVPN5選【日本から安全な繋ぎ方】

疑問くん

韓国に繋げるおすすめのVPNを教えてほしい!
日本から韓国の動画コンテンツを見るのに使います!

こんなお悩みを解消します。

韓国にVPNに接続すれば、日本にいながら韓国の動画コンテンツを楽しめます。

VPNを使えば、KBSJTBCTVINGViuTVWavveMBCkakaoTVMBCSBSNaverTVなど、韓国国内でしか視聴できないVODやTV番組も視聴できます。

韓国好きの方がVPNを使わないのは、正直もったいないです。

実際、日本在住の筆者がVPNを使って韓国TVINGにアクセスしたところちゃんと視聴できました。

韓国VPNに繋いでTVINGを視聴している画面
韓国にVPN接続してTVINGを視聴

そこで、今回は韓国に接続するのにおすすめのVPNをご紹介します。

韓国におすすめのVPN5選
  1. NordVPN:高性能、コスパ◎、動画視聴に強い最強VPN
  2. ExpressVPN:通信スピードと安定性に定評ある高速VPN
  3. MillenVPN:日本製、日本語でのサポートに強いVPN
  4. SurfShark:同時接続台数が無制限、価格も安いVPN
  5. CyberGhost:9,000台以上のサーバー数を誇るVPN

この中から選んでおけば、ハズレがありません。

今回はおすすめのVPNと、安全な接続方法をご紹介していきますね。

モグラ博士

日本から韓国の動画コンテンツを見るのにVPNが必要な理由を解説していくだよ!

目次

韓国の動画配信サービスを日本から見るのにVPNが必要な理由

日本から韓国のテレビ番組・動画配信は視聴できません。

なぜなら、韓国の動画配信は国内向けとなっており、海外からのアクセスはジオブロック(地域制限)で弾かれてしまうからです。

しかし、VPNを使えば、日本から韓国の動画を見ることができます。

上記のように、VPNで韓国のサーバーに接続すれば、日本からでも韓国の動画を楽しめます。

「VPNってなに?」という人もいると思うので簡単に解説を。

VPNとは?

VPN(Virtual Private Network)は、日本語で「仮想プライベートネットワーク」のこと。VPNに接続すれば、IPアドレス(ネット上の住所)を変更することができます。

VPNに接続して「IPアドレス」を韓国に変更することで、日本からでも韓国の動画を視聴できるというわけです。

モグラ博士

次は、韓国に接続するための「VPNの選び方」をわかりやすく解説するだよ!

韓国に接続するためのVPNの選び方

韓国にVPN接続するにあたって、どんな点を気にしてVPNを選んだらいいか解説します。

1つずつ説明していきますね。

①韓国にサーバーがあるか?

1つ目は、韓国にサーバーがあるか?です。

韓国にVPN接続するためには、VPNが韓国にサーバーを設置している必要があります。

例えば、一番おすすめのNordVPNは、下記のように韓国サーバーがあります。

韓国にサーバーを設置しているVPNを選ぶようにしましょう。

②通信スピードはサクサクか?

2つ目は、通信スピードはサクサクか?です。

韓国の動画コンテンツを見るとき、VPNに接続するわけですが、通信スピードが遅いとサクサク見れません。

例えば、通信スピードNo.1のExpressVPNで調査した結果、下記のように爆速でした。

スクロールできます
接続先ダウンロードアップロード
平均49.2Mbps60.8Mbps
アメリカ71Mbps 69Mbps 
イギリス43Mbps 56Mbps 
日本1Mbps 61Mbps 
シンガポール42Mbps 51Mbps 
香港89Mbps 67Mbps 
ベストロケーション89Mbps 67Mbps 
ExpressVPNのスピード測定結果

動画をサクサク視聴するには10Mbps以上はほしいところですが、ExpressVPNは「49.2Mbps」と通信スピードが高速です。

このように、通信スピードがサクサクなVPNを選びましょう。

③VPNの月額料金はいくらか?

3つ目は、VPNの月額料金はいくらか?です。

韓国にVPN接続できて、通信スピードが速くても、月額料金が高すぎると長期的に使えません。

今回ご紹介する中で一番おすすめのNordVPNなら、韓国サーバーに接続でき、通信スピードも高速なのにで月500円以下で利用できます。

スクロールできます
プラン名契約期間月額料金
スタンダードプラン
(マルウェア防止、広告ブロック)
1ヶ月1,960円/月
1年690円/月
2年(+3ヶ月延長)460円/月
プラスプラン
(パスワード同期、
情報漏えいスキャン)
1ヶ月2,110円/月
1年830円/月
2年600円/月
コンプリートプラン
(1TBクラウドストレージ、
次世代ファイル暗号化)
1ヶ月2,260円/月
1年980円/月
2年750円/月
NordVPN料金プラン

上記がNordVPNの料金プランです。

スタンダードプラン」で「2年プラン」にすれば、月460円から利用できます。しかも、3ヶ月無料で延長できるのお得です。

このように、月額料金のお手頃なVPNを選びましょう。

ここまでVPNの選び方を紹介しましたが、「無料VPNだとダメなの?」と思った人は、下記をタップすると答えが表示されます。

無料のVPNはダメなのか?を見る

結論、無料VPNはおすすめできません。

理由は下記の3つです。

  1. 通信スピードが遅いから
  2. セキュリティリスクが高いから
  3. ジオブロックを解除できないことがあるから

無料VPNは運営会社がハッキリしていないことも多く、個人情報が漏洩した事件もありました。

有料VPNに比べてサーバーが貧弱なので、通信スピードが安定せず動画視聴を楽しめません。

以上の観点から、韓国の動画を見るのに無料VPNはおすすめできません。

もしも、無料VPNをご利用になる場合は、リスクがあることを常に頭の片隅に置いておきましょう。

韓国に接続できるおすすめVPN5選

韓国に接続できる、おすすめのVPNサービスをご紹介します。

おすすめのVPN5選
  1. NordVPN:高性能、コスパ◎、動画視聴に強い最強VPN
  2. ExpressVPN:通信スピードと安定性に定評ある高速VPN
  3. MillenVPN:日本製、日本語でのサポートに強いVPN
  4. SurfShark:同時接続台数が無制限、価格も安いVPN
  5. CyberGhost:9,000台以上のサーバー数を誇るVPN

1つずつ解説していきますね。

①NordVPN

サービス名NordVPN
運営会社Tefincom S.A.
料金1ヶ月プラン:1,960円/月
1年間プラン:690円/月
2年間プラン:460円/月
サーバー数6,000台(61カ国)
セキュリティ◎(AES-256)
プライバシー◎(ノーログ)
通信スピード超高速
対応デバイス Windows/Android/Mac/iPhone/Linux/Edge/FireTV/Chrome/プレステ/ルーター他
同時接続台数6台
返金保証30日間返金保証
公式サイトNordVPN公式サイト
NordVPNの基本情報

おすすめ度:

1番おすすめのVPNは、NordVPNです。

韓国にもサーバーがあり、動画もサクサク視聴できます。

料金も月510円から利用できて、非常に良心的です。

韓国に接続するVPNで失敗したくない人は、NordVPNを選んでおけば間違いありません。
>> NordVPNの公式サイトを見てみる

海外VPNの中でも、唯一日本支社を持つVPNです。

24時間365日サポートを受けつけているので、安心して使えます。

長期契約をするとお得に使えるので、「1年プラン」か「2年プラン」がおすすめです。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

\最大69%OFFキャンペーン実施中!

※30日間の返金保証あり
※超お得なセール開催中

NordVPNの評判や口コミについては、下記の記事でまとめています。

②ExpressVPN

サービス名ExpressVPN
運営会社Express VPN International Ltd.
料金1ヶ月プラン:1,859円/月
6ヶ月プラン:1,434円/月
2年間プラン:957円/月
サーバー数3000(94ヵ国)以上
セキュリティ世界最高(AES-256)
プライバシー◎(ノーログ)
通信スピード超高速
対応デバイスiPhone/iPad/Android/Windows/mac/LINUX/ルーター/スマートテレビ/ゲーム端末
同時接続台数5台
返金保証30日間返金保証
公式サイトExpressVPN公式HP
ExpressVPNの基本情報

おすすめ度:

2番目におすすめのVPNは、ExpressVPNです。

通信スピードの速さと安定性に定評があります。

韓国の動画コンテンツもサクサク見れるので、ストレスフリーです。

他のVPNと比べて少し料金は高めですが、サクサクな高速通信が手に入ります

「1ヶ月プラン」と「12ヶ月プラン」だと料金に2倍近い差があるので、「12ヶ月プラン」を選んでおいた方が圧倒的にお得です。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス

ExpressVPNの評判や口コミについては、下記の記事でまとめています。

③MillenVPN

サービス名MillenVPN
運営会社アズポケット株式会社
料金1ヶ月プラン:1,738円/月
1年間プラン:594円/月
2年間プラン:396円/月
サーバー数1,300台(72カ国)
セキュリティ世界最高(AES-256)
プライバシー◎(ノーログ)
通信スピード高速
対応デバイスWindows/Mac/Android /iOS
同時接続台数10台まで
返金保証30日間返金保証
公式サイトMillenVPN公式サイト
MillenVPNの基本情報

おすすめ度:

3番目におすすめのVPNは、MillenVPNです。

日本の法律に即して運営されていて、サポートなどもすべて日本語で受けられるので、日本人にはとても使いやすく安心なVPNになります。

日本のVPNを使いたいという方におすすめです。

国産VPNなのに価格は月396円〜と非常に低価格なので、お財布にも優しいです。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

\最大62%OFFキャンペーン中/

※30日間返金保証あり
※国産No.1VPNサービス

MillenVPNの評判や口コミについては、下記の記事でまとめています。

あわせて読みたい
MillenVPNの評判は悪い?中国から使える?安全性も徹底解説 MilleVPNを使おうか迷っているんだけど、評判ってどんな感じ?中国からも使えるのかな? こんなお悩みを解決します。 今回はアズポケット株式会社が運営する国産VPNであ...

④SurfShark

出典:Surfshark
サービス名Surfshark
運営会社Surfshark B.V.
料金1ヶ月プラン:1,588円/月
1年間プラン:568円/月
2年間プラン:358円/月
サーバー数3,200台以上(100ヵ国)
セキュリティ世界最高(AES-256)
プライバシー◎(ノーログ)
通信スピード高速
対応デバイスiPhone/iPad/Android/Windows/mac/LINUX/ルーター/スマートテレビ/ゲーム端末
同時接続台数無制限
返金保証30日間返金保証
公式ウェブサイトSurfshark公式サイト
Surfsharkの基本情報

4番目におすすめなのはSurfSharkです。

接続台数が無制限なので、スマホやタブレット、PCなど、さまざまなデバイスから同時にサーバーに接続できます。

家族でVPNをシェアして同じタイミングで使いたい時に重宝します。また、通信速度も安定していると評判です。

韓国のサーバーももちろんあります。

今ならキャンペーン開催中なので、2年プランが月298円から利用できます。

コスパよく使いたい、家族や友人とアカウントをシェアして使いたい人におすすめです。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

\最大79%OFFキャンペーン中/

※30日間返金保証あり
※月358円から利用可能

SurfSharkの評判や口コミについては、下記の記事でまとめています。

⑤CyberGhost

出典:CyberGhost
サービス名CyberGhost
運営会社CyberGhost S.R.L.
料金1ヶ月プラン:1,790円/月
6ヶ月プラン:1,000円/月
2年間プラン:290円/月
サーバー数9,600台(91ヵ国)以上
セキュリティ世界最高(AES-256)
プライバシー◎(ノーログ)
通信スピード高速
対応デバイス
iPhone/iPad/Android/Windows/mac/LINUX/ルーター/スマートテレビ/ゲーム端末
同時接続台数7台
返金保証30日間返金保証
公式サイトCyberGhost公式サイト
Cyberghostの基本情報

5つ目におすすめのVPNはCyberGhostです。

9000台以上を誇るサーバー数の多さが特徴になります。

万が一使用中のサーバーがセキュリティで弾かれてしまった際も、他のサーバーにすぐ切り替えられるのでストレスフリーにインターネットを楽しめます。

もちろん韓国のサーバーもありますよ。

今回ご紹介した中では、一番安い金額で利用を始められます。

最大で45日の無料お試し期間(返金保証)があり、お得にトライアルが可能です。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

\ 最大45日間の返金保証あり!/

※月290円から使えます
※最大84%割引キャンペーン中

CyberGhostの評判や口コミについては、下記の記事でまとめています。

番外編(無料VPN):VPN Gate(筑波大学)

出典:VPN Gate
出典:VPN Gate

無料で使えて韓国のサーバーにアクセスできるVPNをお探しの方には、筑波大が提供している「VPN Gate」が選択肢の1つです。

ですが、素性のよくわからないサーバーがあり、ログが残る可能性もあるため、有料VPNに比べると脆弱性があるので注意です。

韓国のVPNに接続する手順をわかりやすく解説

韓国のVPNに接続する手順をご紹介します。

今回は一番おすすめのNordVPNを使った手順になります。

1つずつ、解説していきますね。

STEP

VPNを契約する

NordVPNの公式サイトから「お得に購入」を選択します。

契約期間」と「プラン」を選択しましょう。

プランを選択する

NordVPNの料金プランを一覧にするとこんな感じです。

スクロールできます
プラン名契約期間月額料金
スタンダードプラン
(マルウェア防止、広告ブロック)
1ヶ月1,960円/月
1年690円/月
2年(+3ヶ月延長)460円/月
プラスプラン
(パスワード同期、
情報漏えいスキャン)
1ヶ月2,110円/月
1年830円/月
2年600円/月
コンプリートプラン
(1TBクラウドストレージ、
次世代ファイル暗号化)
1ヶ月2,260円/月
1年980円/月
2年750円/月
NordVPN料金プラン

プランを選択したら、

登録用の「メールアドレス」と「お支払い方法」を選びます。

「メールアドレス」と「お支払い方法」を選ぶ
「メールアドレス」と「お支払い方法」を選ぶ

クレジットカード利用ではこんな画面が出てきます。

支払情報入力
支払情報入力

支払い情報を入力すると、下記のような処理画面になります。

注文処理画面
注文処理画面

入力が完了すると注文処理画面に移ります。

購入完了画面
購入完了画面

このような画面が表示されたら購入完了です。

アプリをダウンロード」を選択し、登録に移りましょう。

これで契約は完了です。

STEP

VPNアプリをインストールする

インストールの方法はパソコンとスマホ別に見ていきましょう。

【パソコン:アプリインストール方法】

PC版インストーラー
PC版インストーラー

インストール画面が開くので「続ける」を選択します。

画面の案内に沿ってインストールをおこないます。

インストール完了
インストール完了

これでインストールが完了しました。

「閉じる」を選択します。

【スマホ/タブレット:アプリのインストール方法】

iPhone・iPadは「App Store」、Androidは「Google Play」、からNordVPNのアプリをインストールします。

スマホ登録
スマホ登録

「登録」をタップします。

メールアドレス入力画面
メールアドレス入力画面

メールアドレスを入力し、「続行」をタップします。

デバイスにNordVPNのアイコンがあれば、インストール完了です。

インストールしたアプリを開くと、ログイン画面に移ります。

ログイン画面
ログイン画面

登録したメールアドレスを入力し「続行」を選択します。

承認コード入力画面
承認コード入力画面

承認コードの入力を求められます。

承認コード配信メール
承認コード配信メール

アカウント作成時に入力したメールアドレスに6桁のコードが届いているので、この数字を入力します。

パスワード作成画面
パスワード作成画面

希望のパスワードを入力します。

設定完了
設定完了

設定完了です

STEP

VPNサービスに接続する

PCにインストールしたアプリを開きます。

PC接続サーバー検索
PC接続サーバー検索

検索窓に接続したい「SouthKorea」を入力します。

PCサーバー接続済

接続できていれば「接続済み」と表示されます。

STEP

韓国の番組や動画配信を楽しむ

接続済み」の表示が出て、接続先が「SouthKorea」となれば成功です。

韓国のVPNサーバーに接続できたら、あとは韓国の番組や動画配信サイトにアクセスして動画を楽しみましょう。

出典:TVING
出典:TVING

韓国からしか見られない代表的な動画配信サイトには、TVING、韓国版Netflix、Wavve、Viu、Kocowaなどがありますが、VPNに繋げば全て視聴可能になります。

それぞれの動画配信サービスを日本から見る手順については、下記記事でご紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

以上、4ステップで簡単に韓国の動画を視聴できるようになりますよ。

韓国へのVPN接続についてよくある質問

韓国向けのVPNサービスを使う時によくあるトラブルや質問をまとめました。

VPNを使って日本や韓国のサイトを見るのは違法ですか?

日本でも韓国でも、VPNを使用することは合法です。

VPNサービスを利用して日本にいながら韓国の動画サイトにアクセスするのは違法ではありません。

しかし動画の違法ダウンロードなど、権利を侵害する行為はもちろん違法です。海外のVPNを使用するときはその国の法律もしっかり確認するようにしましょう。

詳しくは、下記記事をご覧ください。

韓国VPNを使えば韓国国内のIPアドレスを取得することができますか?

VPNを利用して韓国のサーバーにアクセスすれば、韓国のIPアドレスを入手することができます。

接続後は、自分の位置情報が日本ではなく韓国になっているはずです。

韓国VPNを使うことでセキュリティ上の問題はありますか?

VPNのセキュリティリスクは低いです。つまり安全です。

なぜなら、VPNのそもそもの機能は「安全にインターネットを利用できるようになること」だからですね。

しかし、特に無料のVPNサービスでは、悪意のあるノードやVPNプロバイダーによるセキュリティの問題が起こることもあります。

安全のためにもNordVPNのような、信頼できる有料VPNサービスの利用をおすすめします。

韓国VPNを使うことで、通信速度が遅くなる可能性はありますか?

VPNを利用すると、通信速度が落ちることがあります。

特に無料VPNのサーバーは速度が落ちやすいので、動画を見るなら高速な有料VPN一択です。

スピードの速いVPNとしては、ExpressVPNがおすすめです。

自宅の回線速度も影響するので、どうしても速度が落ちてしまう場合は自宅のインターネット環境もチェックしてみましょう。

高速なVPNについては下記記事で詳しくまとめています。

韓国VPNを使うとどのようなメリットがあるのですか?

VPNを使って韓国のサーバーにアクセスすれば、まるで韓国国内にいるようにインターネットを使うことが可能です。

TVINGなどの韓国国内でしか見られない動画サイトが見られたり、韓国の位置情報に合わせたおすすめ情報がでてきたりします。

VPNが接続できなくなった時の対策はありますか?

VPNがうまく接続できないときは、サーバーに問題があることが多いです。

韓国内の別のサーバーに接続してみたり、アプリやソフトウェアを再起動してみましょう。

もし無料のVPNを使っている場合、有料VPNに切り替えるのもおすすめです。

VPNで韓国のチケッティングはできますか?

VPNに接続すれば、韓国のチケット販売サイトでのチケッティングが、日本からのアクセスよりも優位になる可能性があります。

  • YES24 Ticket
  • Interpark Ticket
  • Melon Ticket
  • Ticket Link

本記事でおすすめしたNordVPNなどを使えば、日本にいながらチケッティングを行えます。

※ただし、韓国籍や外国人登録証のある人のみが購入できるチケットは不可。

まとめ:VPNで韓国の動画コンテンツを視聴しよう!

韓国の動画配信サービスは海外からのアクセスが禁止されているものも多く、日本から見られるコンテンツは限られています。

そんな時でもVPNを使えば、日本にいながら韓国の動画が楽しめるようになり、とても便利です。

有料VPNの中には年単位で契約すると1ヶ月あたり数百円と格安のサービスや、NordVPNのように30日間の返金保証もあります。

気になったという方は、ぜひ実際に試してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次