MENU
Tsuzuki
サイト管理人
ブロガー【経歴】立命館大学 ▶︎IT企業でWebマーケター ▶︎ Tsuzuki Blog (最高月34万PV)運営 ▶︎ 関西で妻と暮らしてます ● 映画・アニメが好き ● 北海道出身の28歳
カテゴリー

韓国のNaver TVを日本から視聴する方法【アプリも見れる】

疑問くん

Naver TVを海外から見る方法を教えて!

こんな疑問を解消します。

VPNを使えば、日本から韓国のNaver TVを視聴できます。

VPNとは?

「Virtual Private Network」の略です。日本で使用しているスマホやパソコンを、韓国などの海外サーバーに接続できる優れものです。詳しくは後述します。

実際、海外在住のライターがVPNを活用して韓国のNaver TVが視聴できることを確認済みなのでご安心ください。

視聴確認済みの画面
視聴確認済みの画面

この記事ではNaver TVを海外から視聴する方法を詳しく解説していきます。

視聴方法をすぐに知りたいという人は、下記ボタンから該当箇所に飛んでください。

モグラ博士

まずは韓国のNaver TVが日本から見れない理由を解説するだよ!

目次

韓国のNaver TVが日本から見れない理由

Naver TVが韓国国外から視聴できない理由を説明していきます。

視聴できない主な理由は以下の2点になります。

①韓国国外ではジオブロックで制限されるから

韓国国外からNaver TVにアクセスがあった場合、アクセス拒否される仕組みになっています。

筆者が韓国国外から視聴しようとするとエラー表示が出ました。

アクセス拒否された画面
アクセス拒否された画面

これは、ジオブロック(地域制限)という技術です。

ジオブロック:海外のIPアドレス(ネット上の住所)からのアクセスを制限する技術。Naver TVの場合、韓国以外のIPアドレスはブロックされる仕様になっています。

ジオブロックによるアクセス拒否を図解すると、下記のようなイメージです。

ジオブロックされたイメージ図
ジオブロックされたイメージ図
モグラ博士

Naver TVが視聴できない理由はジオブロックがあるからという訳ではないだよ!

②配信権の関係で日本向けに配信できないから

放映権とは、番組の配信権や著作権のことです。

Naver TVのコンテンツは放映権を取得していない日本では視聴できません。

そのため、日本からNaver TVのコンテンツを視聴しようとした人がいた場合、ジオブロックの技術でアクセスを拒否するのです。

韓国のNaver TVを日本から視聴する方法

ジオブロックを回避してNaver TVを視聴する方法があるので解説していきます。

VPNを使えば日本からNaver TVを見れる

ジオブロックを回避できる裏ワザがVPNです。

VPNに接続すれば、IPアドレスの位置を韓国に設定できるため、ジオブロックを突破できます。

実際、上記のようにVPNで日本からNaver TVを視聴している口コミが見つかりました。

VPNとは?ジオブロック回避の仕組み

VPNとは「仮想専用線」と呼ばれるものです。

VPNを使えば、IPアドレスの位置を自由に変更することができます。

日本から韓国サーバーに繋ぐイメージ↓

VPNでジオブロックを突破したイメージ図
VPNでジオブロックを突破したイメージ図

Naver TVを視聴したい場合は、VPNを活用してIPアドレスを韓国に設定するだけで、視聴できるようになります。

韓国Naver TVを見るのにおすすめのVPN

VPNにも様々な会社がありますが、「NordVPN」「MillenVPN」「ExpressVPN」が有名なVPNになります。

スクロールできます
サーバー設置台数1年プランの月額料金
NordVPN60カ国に6,017台660円/月
MillenVPN55カ国に1,300台594円/月
ExpressVPN105カ国に3,000台約950円/月
有名なVPN(2023年12月25日時点のデータ/レート換算)

どれにするか迷う人は、NordVPNが一番おすすめです。

韓国にサーバーがあるのはもちろん、世界各国にサーバーの設置台数が多く、通信スピードも高速なので、Naver TVを快適に視聴できます。

韓国のNaver TVを日本から視聴する手順

Naver TVを日本から視聴する方法を詳しく解説します。

STEP

VPNを契約する

今回はVPNの中でも特におすすめなNordVPNの登録方法を紹介します。

公式サイトから「お得に購入」をクリックしましょう。

次に、お好きなプランを選択してください。

「1年プラン」もしくは「2年プラン」がお得です。30日間の返金保証もついています。

お好きなプランを選択
お好きなプランを選択

続いて、アカウントを作成するためにメールアドレスを入力します。

その後、ご希望のお支払い方法を選択してください。

アカウント作成画面
アカウント作成画面

支払いに進むと、サブスクリプションについての注意書きが出てきますので「続ける」ボタンをタップしましょう。

30日間のあいだにキャンセル&返金の依頼をしない限り、自動で無料返金期間は終了し、選択した希望プランの期間契約になります。

サブスクリプションの内容確認画面
サブスクリプションの内容確認画面

以上でVPNの購入は完了です。

STEP

VPNアプリをインストールする

VPNのアプリを取得しておくと今後も使いやすいので、ダウンロード方法を解説します。

今回は携帯アプリの取得方法をお伝えします。携帯のAppleStoreで「NordVPN」と検索しましょう。

アプリ検索画面
アプリ検索画面

一番上に出てくるので「入手」をタップします。(筆者は既にNordVPNアプリをダウンロード済みのため、別表記になっています)

これでダウンロード完了です。

STEP

VPNで韓国サーバーに接続する

アプリをダウンロードしたら「ログイン」をタップしましょう。

登録したメールアドレスかユーザー名を入力し「続行」をタップします。

ログイン画面
ログイン画面

VPN構成の追加が求められるため、「許可」をタップしましょう。これでVPNのログインが完了となります。

VPN構成の追加
VPN構成の追加

続いて、検索画面で「Korea」と入力し候補に表示されたらタップしましょう。

これで韓国に接続が完了しました。

Koreaを選択
Koreaを選択
STEP

Naver TVにアクセスする

Naver TVにアクセスしましょう。

Naver TVトップ画面
Naver TVトップ画面

後は好きなコンテンツを選択すれば視聴できます。

コンテンツ視聴画面
コンテンツ視聴画面
STEP

スマホアプリで見たい方へ

スマホアプリを取得しておくと、外出先でも視聴できるので便利です。

日本のAppleストアでダウンロードが可能なのでとても簡単です。携帯でApple Storeにアクセスして検索画面に「Naver now」と入力しましょう。

アプリ取得画面
アプリ取得画面

ダウンロードできたら早速配信を楽しみましょう。LIVE配信なども視聴できました。

LIVE映像画面
LIVE映像画面

韓国のNaver TVとは?

Naver TVは、韓国の最大手ウェブサイトであるNaverが運営している動画配信のプラットフォームです。

Naverのトップ画面
Naverのトップ画面

Naverは、韓国国内外の様々なコンテンツを提供しています。

その中の1つであるNaver TVは、韓国のテレビ番組、映画、音楽、ドラマ、バラエティ、アニメなど幅広いジャンルのコンテンツを楽しめます。

ユーザーとコンテンツクリエイターとの交流も盛んで、コメントやチャット機能で意見交換したりしているのが特徴です。

動画視聴のみが目的の場合、会員登録をしなくても視聴できます。

韓国のNaver TVを視聴するときの注意点

Naver TVを視聴する際の注意点について解説していきます。

①VPNが違法になる国もあるので確認しよう

日本と韓国はVPNの利用は合法のため使用しても問題ありません。

しかし、VPNの利用自体が違法になる国もあります。

VPNが違法もしくは法律で規制されている国

ロシアイラク北朝鮮ベラルーシオマーントルクメニスタン中国トルコイランウガンダUAE(アラブ首長国連邦)インドエジプトシリア

具体的には、上記のような国です。

詳しくは、下記記事でご紹介しています。

②VPNは韓国サーバーがあるものを選択しよう

Naver TVを視聴するには韓国にサーバーがないと視聴できません。

必ず韓国サーバーがあるか確認しましょう。

本記事で紹介したNordVPNであれば韓国にサーバーがあり、筆者も韓国国外から問題なく視聴できました。

③Naver TVを日本語にしたい人はブラウザの翻訳機能を使おう

日本語で視聴したいときは、ブラウザの翻訳機能を使いましょう。

翻訳画面
翻訳画面

これを設定することで、字幕が日本語表示になります。

ただし、日本語訳は正確ではありません。

日本語翻訳した画像
日本語翻訳した画像

意味は伝わりますが、ナチュラルな翻訳ではない感じですね。ですが、翻訳機能を使わないよりはマシになります。

Naver TVを日本から見るにあたってよくある質問

Naver TVを日本から視聴する際によくある質問についてお答えします。

Naverの日本語設定方法は?

Naverサイトの言語設定は、日本語に対応していません。

しかし、上述したブラウザ(Chromeなど)の翻訳機能を使えば、簡単にページ全体を日本語に翻訳できます。

Naverはどこの国発のサービスですか?

Naverは韓国発のサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。

ネイバーの登録方法は?

公式サイトにアクセスし、「登録する」をクリックします。

登録するをタップ
登録するをタップ

規約への同意画面が出てくるので右上の言語設定で「日本語」を選択してから「全て同意する」を押して「確認」ボタンを押します。

規約に同意
規約に同意

続いて必要事項の入力をします。

必要事項の入力
必要事項の入力

コードを送信」をタップすると、SMS宛てに4桁の番号が届くので、それを該当箇所に入力したら会員登録完了です。

Naverの会員登録をするとその他の豊富なNaverサービスも利用できます。

まとめ:Naver TVはVPNを使えば日本から見れる!

Naver TVを海外から視聴する方法について詳しく解説しました。

VPNを使えば、日本から韓国のNaver TVを楽しむことができます。

Naver TVを楽しむために一番おすすめなNordVPNを使った日本からの視聴手順についても解説しました。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次