MENU
Tsuzuki
サイト管理人
ブロガー【経歴】立命館大学 ▶︎IT企業でWebマーケター ▶︎ Tsuzuki Blog (最高月34万PV)運営 ▶︎ 関西で妻と暮らしてます ● 映画・アニメが好き ● 北海道出身の28歳
カテゴリー

ExpressVPNの評判は悪い?危険性や必要性についても解説

疑問くん

ExpressVPNを使おうか迷っているんだけど、評判ってどんな感じなの?実際に使っている人の口コミを知りたい!

こんなお悩みを解決します。

ExpressVPNは、イギリス領ヴァージン諸島の企業「Express VPN International Ltd.」が提供するVPNサービスです。

月額料金は他のVPNと比べ高めですが、下記のようなメリットがあります。

ExpressVPNの特徴
  1. 中国から使える
  2. サーバー数が豊富
  3. 24時間日本語でサポート
  4. 通信速度が速く安定している
  5. ノーログポリシー(利用履歴が残らない)

高速な通信スピードを求めている人におすすめのVPNです。

実際、ExpressVPNの速度をリサーチしましたが、どのVPNよりも高速でした。

VPN サービス別スピード計測表

上記は、「アメリカ合衆国」「イギリス」「日本」「シンガポール」「香港」の5箇所でスピード計測した結果です。

大手5社の中で、ExpressVPNが一番スピードが速いという結果になりました。

今回は、通信スピードNo.1のExpressVPNの評判、危険性の有無、必要性についてわかりやすく解説します。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス

モグラ博士

スピードと安定感を求める品質重視の方におすすめのVPN!今回はExpressVPNの評判や口コミ、メリットデメリットについて解説するだよ!

目次

ExpressVPNとは?

ExpressVPNの基本情報や料金プランなどをご紹介します。

①ExpressVPNの基本情報

ExpressVPNの基本情報はこんな感じです。

サービス名ExpressVPN
運営会社Express VPN International Ltd.
料金1ヶ月プラン:1,859円/月
6ヶ月プラン:1,434円/月
2年間プラン:957円/月
サーバー数3000(94ヵ国)以上
セキュリティ世界最高(AES-256)
プライバシー◎(ノーログ)
通信スピード超高速
対応デバイスiPhone/iPad/Android/Windows/mac/LINUX/ルーター/スマートテレビ/ゲーム端末
同時接続台数5台
返金保証30日間返金保証
公式サイトExpressVPN公式HP
ExpressVPNの基本情報

ExpressVPNはイギリス領ヴァージン諸島発の老舗VPNサービスです。

通信速度の速さや安定感、セキュリティの高さが人気を集めています。

中国でも使用できるため、日本に限らず世界中にユーザーがいるのも特徴です。

②ExpressVPN料金プラン

ExpressVPNの料金プランは下記のような感じです。

スクロールできます
プラン月額料金
12ヶ月プラン6.67ドル(約957円)/月
+今なら3ヶ月延長
6ヶ月プラン9.99ドル(約1,434円)/月
1ヶ月プラン12.95ドル(約1,859円)/月
ExpressVPNの料金プラン

現在、12ヶ月プランに申し込むと3ヶ月分が無料になるキャンペーンが行われています。

超お得に使えるので、VPNの導入を検討している方はキャンペーン中に契約するのがおすすめです。

③ExpressVPNの通信スピード

ExpressVPNに接続した状態でスピードテストをした結果です。

上りが130.41Mbps、下りが136.88Mbpsと、ウェブサイト観覧からメールの送受信、動画視聴まで問題なく楽しめる速度でした。

ExpressVPNに接続した速度
ExpressVPNに接続した速度

下りの速度(ダウンロード)が100Mbps程度あれば、オンラインゲームや動画視聴なども快適にできると言われています。

PNG値は14.30、JITTER値は1.77mgと、こちらもかなり優秀です。

PNG値は15以下、JITTER値は5以下だと、タイムラグがなくオンラインゲームやリアルタイム配信が楽しめると言われています。

詳しくは、ExpressVPNの公式サイトをご覧ください。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス

ExpressVPNの評判まとめ

ExpressVPNの悪い評判、良い評判をそれぞれ口コミとともにご紹介します。

①ExpressVPNの悪い評判・口コミ

まずは日本国内のユーザーからの口コミです。

ExpressVPNの調子が悪くなったり、フリーズしたりする現象が起こっているという口コミですね。

VPNはサーバーの混雑状況によっては、遅くなったりすることがあります。

続いて海外のユーザーからの口コミです。

翻訳:ExpressVPN、ラテンアメリカの複数エリアで使えないんだけど。どうにかしてくれない?

遅いなと感じたときは、同じエリアの他サーバーに接続し直してみるのがおすすめです。

ExpressVPNの良い評判・口コミ

日本国内ユーザーからの口コミです。

ExpressVPNは、接続が早い、サポートやサービスもしっかりしているという口コミが多いです。

トラブルがあったときや分からないことがあった時にすぐ質問できるのは助かりますね。

続いて、海外のユーザーからの口コミです。

翻訳:オンラインのプライバシー保護やセキュリティ保護、あとは住んでいる地域で見られないNetflixの番組を見るためにExpressVPNを使ってるよ。

翻訳:何年もExpressVPNを使ってきたけど、彼らのサービスには大変満足しているよ。

繋がりやすさや安定感の評判も高く、「他の有料VPNサービスからの乗り換えを検討している」という声もありました。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス

ExpressVPNに向いている人は?そもそも必要か?

ExpressVPNに向いている人、そもそも必要なのか解説していきます。

ExpressVPNに向いている人

ExpressVPNに向いているのは、下記のうち1つでも当てはまる人です。

  • VPNに「高速な通信スピード」を求める人
  • 中国からVPNを使いたい人
  • サーバー数、利用者ともに多い大手のVPNを使いたい人

例えば、ジオブロック制限のかかっている動画配信サービスを見るときに、サクサク見たい!という方に、通信スピードの速いExpressVPNは向いています。

30日間の返金保証もあるので、「まずは使ってみてダメだったら返金処理してもらう」といったスタンスで使えるのも魅力です。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス

逆に、「通信スピードはそこそこで安ければ安いほどいい!」という方はCyberGhost、「日本企業が運営しているVPNがいい!」という人はMillen VPNをおすすめします。

ExpressVPNはそもそも必要なの?

ExpressVPNはどんなタイミングでも必要というわけではありません。

ExpressVPNが必要になるタイミングはこちらです。

  • プライバシー保護、セキュリティ強化をしたいとき
  • 海外から日本限定の動画サービスを視聴したいとき
  • 日本から海外限定の動画サービスを視聴したいとき
  • いま使っているVPNが遅くて使い物にならないとき
  • 中国のグレートファイアウォールを突破したいとき

上記のようなタイミングでは、VPNが必要になってきます。

目的を確認しつつ、ExpressVPNを導入するか検討してみましょう。

ちなみに、ExpressVPNは海外在住の日本人にも人気があります。

実際、筆者も台湾やベトナムに滞在していたとき、ExpressVPNを使って日本の動画配信サービスを楽しんでいました。

他のVPNと比較して、通信スピードが速いので動画もサクサクみれるのが魅力です。

ExpressVPNのデメリット

実際にサービスを利用したユーザーから聞いた、ExpressVPNの残念な点やデメリットをまとめました。

結論から言ってしまうと、コスパ重視の方や、中国でも常に快適に使えるVPNを求める方にはあまり評判が良くないようです。

①:価格帯が若干高めだった

ExpressVPNの使用料金は、12ヶ月契約で1ヶ月あたり約960円です。

とはいえ、ExpressVPNは他のサービスに比べて、通信スピードの速さと安定感があります。

コスパより安定感を求める方にはExpressVPNがおすすめです。

30日間の返金保証制度もあるので、まずは返金お試しで使用感を試してみましょう。

②:中国は繋がりにくい時があった

中国のグレート・ファイアウォール(アクセス制限)を回避するためにVPNを使っているという方も多いですが、中国当局は年々、VPNに対する規制を強化していると言われています。

中国ではExpressVPNだけに限らず、VPNの接続が不安定になることが多いです。

今まで使えたサーバーが繋がらなくなったり、逆に、今まで繋がらなかったサーバーが急に繋がったりと、ネットワークが安定しないという口コミが多いです。

中国でVPNを使うなら、ExpressVPNのように中国対応の複数サービスに加入しておき、その時々で繋がるものを使い分けるのがおすすめです。

③:他社と比べて同時接続台数が少なめ

ExpressVPNは同時接続デバイスが5台までと、他のサービスに比べると少なめです。

しかし1人~カップルの少人数で使う場合や、スマホとPCだけなど使用予定のデバイスが少ない場合は気になりません。

大人数で使う場合も、自宅のルーターをExpressVPNに接続→ルータを介してインターネット接続することにより、同時接続デバイスを無限大に増やすことが可能です。

ExpressVPNのメリット

ExpressVPNのメリットをご紹介します。

①:アプリが使いやすい

ExpressVPNのアプリは日本語にも対応しており、使いやすいと評判です。

アプリ上で、接続するサーバーの切り替えも簡単にできます。

②:通信スピードが速い

最大のメリットとも言えるのが、通信速度の速さと安定感です。

実際、ExpressVPNの通信スピードを6地点のサーバーに接続して確認してみました。

スクロールできます
接続先ダウンロードアップロード
平均49.2Mbps60.8Mbps
アメリカ71Mbps 69Mbps 
イギリス43Mbps 56Mbps 
日本1Mbps 61Mbps 
シンガポール42Mbps 51Mbps 
香港89Mbps 67Mbps 
ベストロケーション89Mbps 67Mbps 
ExpressVPNスピード測定結果

10Mbpsあればネットをサクサク使えるのですが、ExpressVPNはダウンロードが「49.2Mbps」、アップロードが「60.8Mbps」という結果になりました。

爆速でインターネットを楽しめます。

③:サポートが手厚い

サポート体制が手厚いのも特徴です。

分からないことや疑問があったときは、以下の5つの方法でサポートが受けられます。

ExpressVPNのサポート
  • 24時間対応ライブチャット
  • Eメール
  • サポートチケット
  • トラブルシューティングガイド
  • How to guide ページ

一部は日本語対応しているので、英語が不安な方でも安心です。

モグラ博士

24時間対応ライブチャットでは自動翻訳機能がついているから日本語でやりとりができるだよ!

④:サーバー数が多い

ExpressVPNは94ヵ国・160都市に、3000以上のサーバーが設置されています。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど、様々な地域のサーバーに接続できるので、海外の幅広いコンテンツを楽しむことが可能です。

サーバーの一覧は公式サイトで公開されています。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス

ExpressVPNに危険性はあるか?違法性は?

VPNの危険性やセキュリティ面が不安という方も多いかと思いますが、ExpressVPNはセキュリティレベルが高くて安心して使えるVPNです。

そのため、ExpressVPNには危険性も違法性もありません。

その理由を詳しく解説していきます。

①:セキュリティレベル

ExpressVPNは暗号化アルゴリズムにAES-256bitを採用しています。

これはアメリカ政府も採用している暗号企画と同じもので、そのクオリティはお墨付きです。実質、ハッキングは不可能だとも言われている安心のセキュリティレベルを誇っています。

②:ノーログポリシー

ノーログポリシー(ユーザーのログを残さない)を採用しているので、ブラウザの閲覧履歴やログイン情報など、個人情報が残らないのもメリットです。

そのため、機密情報のやり取りや中国で利用する際にも安心できるVPNだと言われています。

ExpressVPNの登録手順

ExpressVPNの登録手順をわかりやすく解説します。

ここでは契約からアプリのダウンロード方法まで、画像付きで解説します。

1つずつ詳しく解説していきますね。

STEP

公式サイトへ行く

ExpressVPNの公式サイトにいき、「12ヶ月+無料3ヶ月を入手」をクリックしましょう。

トップページ

次は、プランを選択します。

STEP

プランを選択する

続いて、ExpressVPNのプランを選択しましょう。

プランは下記の3つが用意されています。(日本円に換算)

スクロールできます
プラン月額料金
12ヶ月プラン6.67ドル(約957円)/月
+今なら3ヶ月延長
6ヶ月プラン9.99ドル(約1,434円)/月
1ヶ月プラン12.95ドル(約1,859円)/月
ExpressVPNの料金プラン

1ヶ月あたりの料金でいえば、12ヶ月プランが一番おすすめです。

今なら、3ヶ月無料で延長がついてくるのでお得に使えます。

2.購入するプランを選択
購入するプランを選択

プランを選んだら、次はお客様情報などを入力していきます。

STEP

メールアドレスと支払い方法を入力

メールアドレスを入力して、お支払いを完了します。

お支払い方法は下記の4つです。

ExpressVPNのお支払い方法
  1. クレジットカード
  2. PayPal
  3. ビットコイン
  4. その他

お好きな方法を選択して、お支払いを完了しましょう。

3.メールアドレスと支払い方法を入力
メールアドレスと支払い方法を入力

以上で登録手順が完了しました。

会員登録が済むと、アクティベーションコードが発行されます。

アクティベーションコードが発行されます
アクティベーションコードが発行されます

こちらはPC版のアプリをインストールする時に必要になるので、大切に保管しておいてください。

STEP

アプリをダウンロードする

続いて、アプリをダウンロードしましょう。
>> ExpressVPNアプリのダウンロードページ

パソコンとスマホそれぞれでExpressVPNを使いたい人は、それぞれのデバイスでダウンロードしておきましょう。

iPhoneをお使いの方は「AppStore」、Androidをお使いの方は「GooglePlay」から、他のアプリと同じような感じでダウンロードできます。

ダウンロードが完了したら、下記の使い方へと進みましょう。

ExpressVPNを登録した後の使い方については、下記記事で詳しく解説しています。

ExpressVPNの解約・返金方法

ExpressVPNの解約方法は支払い方法によって変わります。

  1. クレジットカードまたはPaypalの場合
  2. アプリストア(App Store・Google Playストア)の場合
  3. BitcoinまたはPaymentwallの場合

具体的には、上記の3パターンです。

返金方法は下記の4ステップになります。

  1. チャットに接続する
  2. オペレーターに返金希望を伝える
  3. 解約理由を伝える
  4. オペレーターから返金完了と教えてもらう

ExpressVPNの解約、返金方法については、下記記事でご紹介しています。

ExpressVPNのよくある質問

ExpressVPNのよくある質問にお答えしていきます。

ExpressVPNにお試し無料期間はないの?

Express VPNに無料お試し期間はありませんが、30日間の返金保証があります。

返金を受ける場合、解約手続きの他に返金手続きも必要なので、その点だけ注意しましょう。

VPNって危険?違法なの?

結論から言ってしまうと、日本でVPNを使うことは違法ではありません

IPアドレスを匿名化したり、ブラウザの観覧履歴やログイン情報を残さずネット観覧できるため、セキュリティの面では普通にネットを使うより安全です。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

ExpressVPNは中国でも使えるの?

ExpressVPMは中国でも利用できます

しかし中国国内ではExpressVPNのトップページへのアクセスが制限されているため、中国入国前にExpressVPNの会員登録・アプリのダウンロードを済ませておくのがおすすめです。

ExpressVPNの対応デバイスは?

ExpressVPNは以下のデバイスに幅広く対応しています。

  1. iPhone/iPad
  2. Android
  3. Windows
  4. mac
  5. LINUX
  6. ルーター
  7. スマートテレビ
  8. ゲーム端末

対応デバイスの一覧はExpressVPNの公式サイトをチェックしてみてください。

まとめ:通信スピードを重視するならExpressVPNがおすすめ

ExpressVPNは、通信スピード重視の方におすすめのVPNです。

Expressという名の通り、初期設定もスピーディーかつアプリの使い方も簡単なので、初めてVPNを導入する方でも安心して使えます。

今なら12ヶ月プランの購入で3ヶ月分が無料になるキャンペーンも行われているので、さらにお得に申し込み可能です。

\ 12ヶ月プランなら+3ヶ月無料/

※30日間の返金保証あり
※超高速で使えるVPNサービス


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次