PR アフィリエイト アフィリエイトの稼ぎ方

バリューコマースの評判とセルフバックのやり方を解説

バリューコマースの評判とセルフバックのやり方を解説
悩んでいる人
悩んでいる人

バリューコマースの評判って実際どうなの?これから登録しようか検討しているのですが、使っている人の口コミを知りたい!セルフバックのやり方も合わせて教えて!

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

・バリューコマースの基本情報
・バリューコマースの評判・口コミ
・バリューコマースでセルフバックをする方法

本記事の信頼性

本記事を書いている僕はブログ歴5年です。副業でブログを始めて1年半で月100万円を達成して、現在はブログ収入でご飯を食べています。

今回は、大手ASPのバリューコマースに関する、評判やセルフバックのやり方についてご紹介していきます。

僕は現在、ブログ収入で月300万円を達成しましたが、バリューコマースはずっと使っているASPの1つです。

この記事を読めば、バリューコマースの特徴5つを理解した上で、お得に利用する方法がわかります。

ぜひ、記事を読み進めながら、手も動かしてみてください。

2020年4月1日〜5月31日の間なら、サイト登録して広告掲載するだけで、誰でも300円をプレゼントされるキャンペーンもあるのでお得ですよ。

Tsuzuki
Tsuzuki
関連記事
【2023年】初心者におすすめの人気アフィリエイトASP16選
【2024年】おすすめアフィリエイトASP16選【ブログ初心者は登録すべし】

【期間限定】今なら300円をもらえるキャンペーンあり

期間限定で実施されている「キャンペーンの内容」と、「キャンペーンの参加条件」は下記の表をご覧ください。

キャンペーン内容キャンペーン条件
その①1サイトあたり300円がもらえる・2020年4月1日〜5月31日の間
・バリュコマに新規サイト登録
・登録した新規サイトに広告掲載
その②成果承認で1,000円がもらえる・成果承認は2020年6月15日(日)まで

※スマホは横スクロールができます。

バリューコマースに新規サイトを登録して、広告掲載をするだけで全員300円をもらえるので、初心者には嬉しいキャンペーンですよね。

下記のリンクから「キャンペーンに応募する」をタップすると、新規申込フォームにアクセスできるので、無料登録しておきましょう。

Tsuzuki
Tsuzuki

>> バリューコマースに新規無料登録する

バリューコマースの基本情報

大手ASPバリューコマースの基本情報は下記です。

項目内容
運営会社バリューコマース株式会社
設立年1996年
資本金17億2826万円
上場市場東京証券取引所市場第一部 (証券コード:2491)
特徴1999年に日本初のアフィリエイトサービスを開始
得意ジャンル・ECサイト系
・国内&海外旅行系
・転職サイト&エージェント系

1999年に日本初のアフィリエイトサービス」を開始して、上場もしている企業なので、圧倒的に安心感のあるASPだといえますね。

実際、僕もバリューコマースでの売上が上がってから担当者がついていますが、冷静で適切なサポートをしてくれる印象が強いです。

まとめると、「日本初のアフィリエイトサービスを提供した老舗の大手ASP」だと思っておけばOKですね。

バリューコマースの評判・口コミは「非常に良い」

それでは、実際にバリューコマースを利用しているブロガーからの「評判・口コミ」は、どうなのでしょうか?

ブロガーの評価と、僕自身の感想をお伝えします。

ブロガーからの評価も高い

バリューコマースを利用しているブロガーさんの、ツイートです。

バリュコマは、便利で使いやすい」という意見が多かったです。

バリュコマを1年以上使っている筆者の感想

僕が感じたバリューコマースのいい点は、下記ですね。

  • VOD系の広告単価が高い
  • 誰でも案件ごとの承認率を見れる
  • 担当者のサポートがしっかりしてる

2019年末までVOD系のアフィリエイトをしていたのですが、バリュコマの広告単価が一番高かったので、いつも利用していました。

無料で登録もできるので、バリューコマースと提携しない理由はないですね。

>> バリューコマースに新規無料登録する

バリューコマースの特徴5つ

バリューコマースの具体的な特徴を5つ、ご紹介していきます。

その①:直リンクが広告リンクになる「LinkSwitch」が人気

簡単にいえば、サイト内のリンクを自動的に「アフィリエイトリンク」へと変換してくれる機能のことです。

アフィリエイトの取りこぼしを防げるので、ものすごく便利ですよね。

詳しくは、「管理画面ガイド:LinkSwitch」にて解説されているので、導入したい方はチェックしてみてください。

そして、下記の動画を見ることで「LinkSwitch」の具体的なイメージを持つことができますよ。

その②:広告リンクをカスタマイズできる「MyLink」が便利

「MyLink」とは、広告主サイトから自由に「商品画像・リンク先URL」を選んで、自分で作成した紹介テキストで広告作成ができる機能のこと。

自分でテキスト作成したり、商品詳細ページへと誘導できるので、成果に繋がりやすいのですね。

詳しくは、「管理画面ガイド:MyLink」にて導入方法が解説されているので、チェックしてみてください。

その③:「平均承認率」が全ユーザーに開示されている

通常、他のASPだと承認率は、ASP内のランクが上がらないと見ることができません。

先にアフィリエイト商品の承認率をチェックできることで、承認率の低い案件を避けることができます。

僕は、承認率70〜80%以上の商品しかサイトに掲載しないことにしています。

Tsuzuki
Tsuzuki

承認率(確定率)とは?

広告案件ごとの承認率のこと。

「平均承認数 ÷ 平均発生数」で計算できます。

その④:「自己アフィリエイト」で簡単に報酬を得られる

バリューポイントクラブ」という自己アフィリエイトができるサイトがあり、無料登録しておけば誰でも活用することができます。

例えば、上記のように、「バリューポイントクラブ」で自己アフィリエイトした報酬もしっかり受け取ることができます。

ブログアフィリエイト初心者は、自己アフィリエイトで稼ぐ感覚をイメージできるので、ぜひ活用してみてください。

その⑤:「契約者ランク」が上がれば特別単価を付与される

2020年5月13日(水)から、バリューコマースに「契約者ランク」が導入されます。

契約者ランクとは、「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「一般」の4つのランクがあり、アフィリエイトサイト運営者はランクに応じた特典をゲットすることができます。

上記のように、24カテゴリーの中で、それぞれ「契約者ランク」が割り振られており、ランクが上がると「特別単価」や「即時提携」などの特典を受けることができます。

上記のようなピラミッド構造になっており、上位20%以上になるとランクが上がります。

バリューコマースでセルフバックをする方法

バリューコマースで「自己アフィリエイト(セルフバック)」を行う手順は、下記です。

その①:サイトに登録する

まずは、下記からバリューコマースの新規登録をしましょう。

>> バリューコマースに新規無料登録する

上記のように、情報を入力して、メールアドレスで本登録まで進みます。

その②:バリューポイントクラブで商品を選ぶ

その後、「バリューポイントクラブ」にアクセスして、お好きな案件を選びましょう。

「無料登録で100pt」や「1,000円購入で600pt」など、案件ごとにポイントが決まっています。

その③:商品を購入してポイントをもらう

合計で1,000pt以上貯まると、指定口座へと振り込みされる仕組みです。

僕は、自分が頼みたい商品が自己アフィリエイトの対象だったときに、よく使っています。

Tsuzuki
Tsuzuki

まとめ:バリューコマースは登録すべき定番ASP!

今回は、バリューコマースの評判・セルフバックの方法について、ご紹介してきました。

ブロガー・アフィリエイターにとっては定番の大手ASPなので、絶対に登録しておくべきです。

ちなみに、当ブログおすすめの定番ASP5社は下記なので、他のASPもこの機会に登録しておきましょう。

定番のおすすめASP5社

a8.net
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
Link-A

  • この記事を書いた人

Tsuzuki

ブロガー【経歴】立命館大学 ▶︎IT企業でWebマーケター ▶︎ Tsuzuki Blog (最高月34万PV / 380万円)運営 ▶︎ ブログゼミ創設 ▶︎ 2020年5月に独立 ▶︎ 関西で妻と暮らしてます ● SEO・ブログ・アフィリエイトが好き ● 北海道出身の29歳

-アフィリエイト, アフィリエイトの稼ぎ方