BLOG

ブログで貼るべきおすすめの広告2つを解説【収益化すべし】

悩んでいる人

ブログで収益化を目指したいと思っています!ブログ初心者の僕が、最初にどんな広告を貼るべきか、教えてくれませんか?

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

・ブログで貼るべきおすすめの広告2つ【ざっくり理解】
・ブログのおすすめ広告①:クリック報酬型広告
・ブログのおすすめ広告②:成果報酬型広告
・ブログ初心者が利用すべき広告はGoogleアドセンス

本記事の信頼性

Tsuzuki(@1276tsuzuki

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年10ヶ月ほどです。
副業ブログのおかげでブロガーとして独立することができ、現在は当ブログで月300万円ほどを稼ぎながら暮らしています。

今回は、ブログを収益化するために、どんな広告を貼るべきなのか、おすすめの広告2種類をお話ししていきます。

ブログ初心者が、最初に利用すべき広告サービスも記事後半で解説していますので、最後まで読んでみてください。

それでは、早速スタートしましょう。

これからブログ開設して本気でがんばろう思っている方は、【初心者】ブログの始め方を分かりやすく解説【失敗しない】をチェックしてみてください。始め方から運営方法まで、解説しています。

Tsuzuki

ブログで貼るべきおすすめの広告2つ【ざっくり理解】

ブログで貼るべきおすすめの広告2つは、下記です。

おすすめの広告2つ

①:クリック報酬型広告
②:成果報酬型広告

理由としては、最も手軽に利用できてパフォーマンスが高い広告であり、読者にあわせて適切な広告配信をすることができるからです。

例えば、クリック報酬型広告のおすすめサービスは「Googleアドセンス」で、成果報酬型広告のおすすめサービスは「a8.net」となります。

ブログで貼るべきおすすめの広告2つは、上記のとおりです。

詳しくは、次の章で解説しています。

Tsuzuki

ブログのおすすめ広告①:クリック報酬型広告

ブログのおすすめ広告の1つ目は、クリック報酬型広告です。

クリック報酬型広告とは、読者が広告を1クリックするたびに報酬が発生する広告のことです。

例えば、Googleアドセンスは、最も有名なクリック報酬型広告のサービスの1つです。

Google アドセンス
Google アドセンス

上記ですね。Googleアドセンスは、読者にあわせて最適な広告を配信してくれるので、ブログ訪問者が増えると貼っているだけで収益化を目指せます。

>> Googleアドセンス 公式ページ

1つ目のブログのおすすめ広告は、クリック報酬型広告です。

Googleアドセンスは、審査を受けて通過するとブログに掲載できますよ。

Tsuzuki

ブログのおすすめ広告②:成果報酬型広告

ブログのおすすめ広告2つ目は、成果報酬型広告です。

成果報酬型広告とは、あなたのブログに掲載した広告を通して、商品が購入されたり、サービスに申し込みが入ったら課金される広告のこと。

例えば、「a8.net」や「バリューコマース」などのASPと呼ばれる広告代理店が、広告主とメディア運営者をつないでいます。

a8.net
a8.net
バリューコマース
バリューコマース

上記の2社は、上場企業です。

おすすめのASPについては、【2020年版】アフィリエイトASPのおすすめ12社【登録必須】にて詳しく解説しています。

2つ目のブログのおすすめ広告は、成果報酬型広告です。

ちなみに、広告収入をUPするコツについては、ブログで広告収入を稼ぐ具体的な手順5つ【月300万円の筆者が解説】にて解説しています。

Tsuzuki

ブログ初心者が利用すべき広告はGoogleアドセンス

ブログ初心者が使うべき広告は、Googleアドセンスです。

理由としては、ブログに貼っておくだけで読者にあわせて広告を最適化してくれるので、広告を気にせずコンテンツ作成に集中できるからですね。

例えば、当ブログでは下記の位置にGoogleアドセンスを貼っています。

当ブログのアドセンス位置

  • タイトル下
  • 目次上
  • 見出し上
  • 記事下
  • 関連コンテンツ

上記の、5つの場所ですね。

もちろん、最初から成果報酬型広告を貼ることもOKです。

しかし、商品購入にいたるまでのセールスライティングの技術が必要なので、いきなり取り組むと初心者にはハードルが高いかもしれません。

繰り返しになりますが、ブログ初心者が、最初に取り組むべきはGoogleアドセンスです。

まとめ:ブログに広告を貼って収益化を目指そう!

今回は、ブログに貼るべきおすすめの広告をご紹介してきました。

ブログを収益化しようと思うと、自社商品がない限り、広告を使うことになるはずです。

まずは、今回お話しした2つの広告を導入して、収益化を目指していきましょう。

今回は、以上です。

-BLOG

Copyright© Tsuzuki Blog , 2020 All Rights Reserved.