悩んでいる人アフィリエイトで売りやすい商品の選び方を知りたい。自分が売りたい商品を探す方法についても、教えてほしい!
こんな疑問にお答えします。
本記事の内容
- 売りやすいアフィリエイト案件の選び方
- 商品からアフィリエイト広告を探す方法
- アフィリエイト案件を選ぶときの注意点
本記事の信頼性


この記事を書いている僕はブログ歴7年、累計1億円以上の収益を得てきました。この経験をもとに、ブログ・アフィリエイトのノウハウを発信しています。
実際に、僕も本記事に書いてある方法でアフィリエイト案件を選び、月300万円以上のブログ売上をあげることができています。
この記事を読むことで、売れやすいアフィリエイト商品の選び方を理解して、実行することができるようになりますよ。
最後まで、じっくりと読んでみてください。
アフィリエイトで売りやすい案件の選び方3つ


アフィリエイトで売りやすい案件の選び方は、下記の3つです。
その①:実際に使ったことのある商品
その②:上位記事で紹介されている商品
その③:あなたが熱く語れるジャンルの商品
その①:実際に使ったことのある商品
1つ目は、あなた自身が使ったことのある商品です。
自分で使ったことがある商品なら、下記のような、読者が知りたい情報を提供をすることができますよね。
- 顧客目線での口コミ
- メリット・デメリットの比較
- この商品に向いていない人の特徴
例えば、僕は映画鑑賞するときによく使っていたU-NEXTやHuluなどの動画配信サービスをブログで紹介していました。
こんな感じで、使ったことのある商品を選ぶのがコツですね。
その②:上位記事で紹介されている商品
2つ目は、検索上位の記事で紹介されている商品。
なぜなら、上位サイトで掲載されているアフィリエイト商品は、よく売れている案件であることが多いからですね。
例えば、 [ プログラミングスクール おすすめ] などのキーワードで検索すると、次のような案件が、1ページ目の記事でよく紹介されています。
- COACHTECH(コーチテック)
- DMM WEBCAMP
- SAMURAI ENGINEER
どうして被っているかといえば、商品のブランド力が強かったり、利用者の多いサービスだからです。このように、上位記事を参考にアフィリエイト案件を選ぶのもコツです。
その③:あなたが熱く語れるジャンルの商品
3つ目は、あなたが熱く語れるジャンルの商品。
読者は合理的な説明よりも、情熱的なメッセージの方が心を動かされるからですね。
例えば、さかなクンが本気でおすすめする [ 熱帯魚+水槽セット ] とかがあれば、気になって購入しちゃうかもしれませんよね?笑



人間は、大好きなものを語るときに、聞き手の感情を揺さぶるようなメッセージを伝えることができるものです。
とはいえ、名もなきブロガーが「私がおすすめするクレジットカード10選」とかを紹介しても、誰も見向きもしないので、客観的な評価ポイントをつたえる必要はあります。
自分が熱意のあるジャンルであれば、商品を購入して試してみたり、比較してみたりと、リサーチに時間をかけられるので他のブログと差別化できるはず。
このように、熱く語れるジャンルで商品を選ぶのもコツですね。
売りたい商品からアフィリエイト案件を探す方法2つ


さて、ここまでは売れやすいアフィリエイト案件の選び方を解説してきました。
続いては、売りたい商品からアフィリエイト広告を探す方法2つをご紹介します。
その①:各ASPの検索窓で探す
その②:「商品名 口コミ」でググって探す
その①:各ASPの検索窓で探す
ASPの検索窓から検索しましょう。
下記は、大手ASPのA8.netの管理画面です。


例えば、 [テックキャンプ] とかで検索すると、下記のように案件がでてきます。


※確定率:a8.netの場合、ゴールドランク以上で解放されます。
売りたい商品の名前を、ASPの検索窓に打ち込んで探しましょう。
その②:「商品名 口コミ」でググって探す
ASP内でも見つからない場合、Googleで [商品名 口コミ] とググりましょう。
例えば、 [テックキャンプ 口コミ] で検索してみました。


上位記事のアフィリエイトリンクを見てみると、もしもアフィリエイトのリンクが貼ってありました。
アフィリエイトリンクを右クリックして、「URLをコピー」して、メモ帳などに貼り付けると、どのASPを使っているか把握できます。


上級者だけに提示されるクローズド案件でない限り、そのASPの中で探せば案件がでてきます。
たまに、アフィリエイトリンクを直接書いていないメディアもありますが、「Redirect Path」という拡張機能を使えばわかります。



Google ChromeにインストールしてアフィリエイトリンクをクリックしRedirect Pathを使えば、どのASPを経由したか一目瞭然です。
アフィリエイト案件を選ぶときの注意点3つ


アフィリエイト案件を選ぶときに、注意すべきことは下記3つです。
注意点①:承認率が低い&ブランド力のない案件は選ばない
注意点②:クローズド案件の場合、ASPで調べても出てこない
注意点③:アフィリエイト案件がない商品・サービスもある
注意点①:承認率が低い&ブランド力のない案件は選ばない
承認率が低い、ブランド力のない案件を選ばない方が賢明です。
- 承認率:70%以上くらいが推奨
- ブランド力:TVやSNSで聞いたことある案件を推奨
※承認率:発生した成約が確定する確率のこと。ASPの中でランクが上がると、承認率(確定率)が見えるようになるASPがあります。
僕は、上記を判断基準の1つにしています。
自分が読者なら、今まで耳にしたことのある商品の方が、納得感を持って選びやすいですよね。
注意点②:クローズド案件の場合、ASPで調べても出てこない
アフィリエイトのクローズド案件には、下記の2つのパターンがあります。
- クローズド案件:上級者のみに解放される案件
- クローズドASP:ASP自体が招待制
クローズド案件の場合、ASP内で成果を出していけば自動的に解放されたり、担当者がついて教えてくれることがあります。
一方、クローズドASPの場合は、ブログの問い合わせなどから担当者が招待してくれるので、連絡を待ちましょう。
クローズドASPとしては、felmat(フェルマ)やRENTRACKS(レントラックス)が有名です。
注意点③:アフィリエイト案件がない商品・サービスもある
そもそも、アフィリエイトがない商品もあります。
その場合は、アフィリエイト商品化されるのを待ちましょう。
たまに、下記のようなパターンもあるので、サービスページを確認するのがおすすめです。
- 自社でアフィリエイトリンクを発行している
- 紹介キャンペーンを実施している
- 一部のメディア・インフルエンサー向けにクーポンを出している
アフィリエイトがなくても、紹介キャンペーンでポイントをもらえるケースもあります。
上記のいずれにも該当しない場合、ASPに問い合わせをして、アフィリエイト広告掲載の営業に行ってもらうのもいいかもしれません。
ブログ初心者が絶対に登録しておくべきASP


最後に、ブログ初心者が絶対に登録しておくべきASPをご紹介します。
アフィリエイト案件を選ぶとき、下記のASPに登録しておけば、大体見つかるはずです。
- a8.net:案件数No.1でオールジャンルに強い
- afb(アフィb):幅広いジャンルに対応、管理画面も使いやすい
- バリューコマース:旅行、金融、ECサイトなどに強い
- もしもアフィリエイト:プログラミングスクール系、通信系に強い
- アクセストレード:金融系、通信系に強い
上記は定番のASPでして、全て登録しておけば幅広い案件に対応できますよ。
a8.netともしもアフィリエイトは、登録時の審査がないので誰でも登録可能です。
afb、バリューコマース、アクセストレードは、登録時に審査があるので10記事ほど書いてから申請するようにしましょう。
おすすめASPについては、下記記事で詳しく解説しています。


まとめ:アフィリエイト案件を見つけたら記事を書こう!


今回は、売れやすいアフィリエイト案件の選び方について、ご紹介してきました。
簡単に振り返っておくと、下記の3つの商品を選んでおけば、間違いありません。
- 実際に使ったことのある商品
- 上位記事で紹介されている商品
- あなたが熱く語れるジャンルの商品
そして、ブログ初心者の方は、まずはASPに登録しておきましょう。
今回は以上です。








